お疲れ様でした! 投稿者: ベンソン君  投稿日: 5月28日(水)21時10分25秒
公開練習場では失礼な挨拶をしてゴメンナサイでした。
広島のRC使い(たまにCP)の水○です♪
 北海道でもお見かけしていたのですが、ブルーノさん繋がりでHP観て親近感を
感じていたので・・つい失礼な挨拶に・・(^o^;
今回は(も?)不調でしたが全然懲りていませんので秋には社会人で会いましょう!!

わぁっ!一杯ある! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月28日(水)09時49分27秒
猫娘様、応援ありがとうございました。今回は自分が選手じゃないことを含め、ちょっぴり残念な結果でした。でも、全日は本当に勉強になりました。久しぶりに練習したい気持ちになって帰ってきましたよ。

ち〜さん、こんにちは。ち〜さんのおかげで、アーチェリーの輪が広がった感じがします。ありがとうございました。えっと、外伝はもっぱら余暇の過ごし方について書きますのでどうかお楽しみに。

あっ!!BBおじさん様だ!はじめまして!今回初めて「BB」の意味がわかった未熟者ツマでございます。でも、フィールド競技のBBってカッコイイですよね!こちらにはBB選手があまりいないのでうっとり眺めておりました。どこかでお会いできる日を楽しみにしております。それまで頑張ります。独り言お読みになってしまったんですか?まあ、ご愛嬌ということで、勘弁してください。

あっ!神奈川のRobin様ことK西様だ!こちらこそお世話になりました。Robin様のHPはたくさん弓のことが書かれているようなので、時間があるときにゆっくり拝見いたします。楽しみです!ここは、なんか、管理人の考える方向と違う方向にツマが踏みにじっているという噂が・・・(真実かも)。

T-ALLerさん、昨日はありがとう!面白かったということで、何よりです。とりあえず、札幌まつりまでに的に当たるように練習してみない?私もちょっと、射的用に練習しようと思っているんですよ!また是非遊びに来てくださいね。待ってま〜す!

(無題) 投稿者: T-ALLer  投稿日: 5月28日(水)00時04分42秒
昨日中央体育館でアーチェリーの体験をしてたちっちゃいヤツです。
アーチェリー、結構というかかなり面白かったです。
暇があった時にはまたお邪魔させて頂くと思いますのでその時には宜しくお願いします。

全日Fお疲れ様! 投稿者:神奈川のRobin  投稿日: 5月27日(火)20時45分03秒
七戸ではお世話になりました。相変わらず高いスコアーを出されますね。打ち破らなければならない人が段々多くなって余程頑張らなくてはと意欲を掻き立てています。早いもので旭川の国体から14年、今Fieldという弓の原点ともいえる舞台で一緒に楽しめることが何よりも嬉しいです。
それにしても楽しいWEBですね。北海道の楽しそうなお仲間の輪が羨ましいです。時々乱入させていただきますので、私の下記のところにもお寄りください。

http://jns.ixla.jp/users/robinhood105/


始めまして!! 投稿者: BBおじさん  投稿日: 5月27日(火)16時01分01秒
始めまして・・・ち〜さまのHPからお邪魔しました。

青森遠征お疲れ様でした。
東京・IAAから遠征した、CPアーチャーH氏ともお会い出来たそうですね。

 もう1年半福島県にいれば、審判で全日FA選手権に青森へ派遣遠征するところでしたが・・・
 それも叶わず・・・選手で出場したくても申請点が東京では出せず!!!

 メールとTELでBB選手にエールを送るサポーターになりました。

 BB男子で準優勝した神奈川のN選手は、ン十年前に今はなき神奈川の京急三浦FACで一緒に射っていた仲間で、昨年の社会人FA(山梨)で復活してくれました。

 今大会での優勝を期待していたのですが、試合巧者の群馬のN選手に決勝で敗れまいましたネ。

 本人曰く”俺なりに良く頑張った・・・”(予選、イリミネーションは1位でしたね。)
 決勝ラウンドは距離が難しいポストばかりだから気が抜けなかったがN選手が気合で射っていたとのことです。


 BBの世界も若い新人がなかなか出現せず、おじさんばかりです。

 今後も弓の原点であるBBから脱皮せず黙々と射ち続けていきます。

 東京で”ち〜さま”やいろいろなアーチャーと出会い嬉しく思っています。
 NETを通しての知り合いの輪が広がるのもいいですね!!!

 ”独り言”楽しく読ませて戴きました。

 今後ともヨロシクお願いいたします。

お帰りなさい!&ワックワック 投稿者: ち〜  投稿日: 5月27日(火)11時50分40秒
オットさん、ツマさんお帰りなさい!!
全日、お疲れ様でした〜〜

お疲れとお忙しい中だと思うけど、外伝ワックワックして
読んでます。
続きが楽しみ!!
試合そのものも、モチロンですが、余暇の過ごし方(爆)も
御願いしま〜す。

それにしてもツマさんの嗅覚って恐るべしだよね!
オットさんは幸せ者だねぇ〜
いい鼻、私も身近に欲しいかも・・・(笑)

おかえりなさい 投稿者: 猫娘  投稿日: 5月26日(月)10時31分40秒
青森遠征組の皆さん、お疲れ様でした!
後日、青森の土産話しを聞かせてください。

ツマさん、応援団長、ご苦労様でした。
みんな、1日も早く疲れを取って
また、次の全日めざして頑張って下さい。

偉いぞ!北海道チーム!

営業終了! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月25日(日)14時36分42秒
女王様は4位でした!

応援ありがとうございました!

悲しいお知らせ 投稿者: ツマ  投稿日: 5月25日(日)11時22分00秒
イルミネーション終わりました。

オット 消える!
これから女王様の応援します。

チームワーク最高!。 投稿者: 北広島のシャー  投稿日: 5月25日(日)08時57分33秒
「最小の人数で最大の効果」マネージャー兼監督も最高ですね!。国体の監督にもなれますね。
ガンバレ北海道チーム!。

やったね! 投稿者: 猫娘  投稿日: 5月24日(土)18時22分55秒
やったねー!すごい!
予選通過おめでとうございます。

ぜひとも、優勝目指して明日も頑張ってほしいです。

PONよ、あなたには、お猫様がついている。
オットよ、あなたには、化け猫、あ、いや、もとい
頼もしい、かわいらしい、ツマがついている。
応援してます。

明日は、こちらも芽室町長杯。旦那に張り切ってもらいましょう!

予選通過! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月24日(土)17時31分17秒
チーム北海道がんばってます!
P女王様は4位!
オットは3位!
二人とも予選通過しました!
明日も応援してくださいねー!

青森上陸! 投稿者: オット  投稿日: 5月23日(金)06時21分10秒
たった今青森港につきました。まずは青森の朝市を検索してみます。

オット様風邪大丈夫?。 投稿者: 札幌通信社保健室  投稿日: 5月22日(木)17時08分48秒
今朝のTVニュースで「青森八戸港で中国船員発熱 SARSの疑いあり厚生省係員走る」。フェリー上陸の二人隔離なんてことないように船の中で治して上陸のこと!。社会人F大会、温泉どころではなくなるよ。なにかあっても弓、矢とダッチオーブンは離さないでよ!。退屈しないから!?。

でかくないでかくない 投稿者: ツマ  投稿日: 5月22日(木)12時55分11秒
くれほさま、書き込みありがとうございます。
お○はでかくありません。
RINさまは○フェチなんですよ〜。私もその気持ちわかります〜〜!やっぱりお○は、小さくってキュッとしたのがいいです。(ありゃ、どんどんアブナイ発言に・・・)

でかい お○?! 投稿者: くれほ  投稿日: 5月22日(木)12時36分36秒
RINさま。
アブナイ発言ですね。

いってきま〜す! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月22日(木)10時06分28秒
ち〜さん、毎度どうもです!頑張って青森いってきます!でも、試合も運転も頑張るのはすべてオット。私は・・・楽しんできます!

孫吉様・・・?先日はご馳走様でした??どうぞチーム北海道を応援してください。とりあえず、私は応援団長!

おおっ!RIN様!独り言で一番登場回数が多いR子さんがとうとう掲示板デビュー!いや、ホント、けんちゃん最高でしたね。これもRIN様のおかげでございます。こちらこそまた遊んでくださいませませ。

PON女王様!とうとう出発ですね。私は選手じゃないのが寂しいですが、その分気楽という噂も。私のやる気はエサのみによって形成されます。PON女王様の邪魔にならないように楽しみまっせ!

札幌通信社さま〜、R子さんの隣ではツマ(ゴン太くん)が踊っていたんですよ。公開した日にゃ皆さん目がつぶれちゃいますぜ・・・。

お立ち台OOO?ギャル? 投稿者: 札幌通信社芸能部  投稿日: 5月22日(木)09時29分33秒
な・なんとR子様がお立ち台ギャル(とりあえずギャル)になったの?。むろんデジ写真は有りで、チョーローアングル、札アHP公開でしょうね。オット様!?。

やる気MAN-MAN 投稿者: PON  投稿日: 5月21日(水)23時43分03秒
おおっ、無口なRIN様が久々のご発言!感動!

それはさておき、オットの行動計画を目にして俄然やる気のでてきたワタシ。
世界戦選考会のためしばらく長距離の練習が多かったので、10メートル距離やらマックロ的紙がしっくり来なかったのですが、『温泉』と『ダッジオーブン』はすごくしっくりきちゃうんダナ、これが。
いやぁ、人間やる気になるにはエサも必要です。ツマよ、楽しみだねぇ♪

けんちゃん 投稿者: RIN  投稿日: 5月21日(水)22時20分00秒
平井 堅さまのコンサート連れて行ってくれてありがとうございました。
とっても楽しかった〜。
ファーストアルバムの曲も歌ってくれたし 好きな曲も ナマで聴けて
大満足でした。 けんちゃんサイコー
でかい手も お○も見れたし  幸せ
ツマさん 青森から帰ってきたらまた遊んでね。

フレーフレー 北海道チーム! 投稿者: 孫吉  投稿日: 5月21日(水)21時37分13秒
PON様 オットさん ツマさま 青森遠征気をつけて行ってきてください。
応援していま〜す。 

気をつけて行ってらっしゃい! 投稿者: ち〜  投稿日: 5月21日(水)18時11分28秒
こんにちは、ち〜です。
いよいよ明日が出発なんですね。青森への旅、気をつけて
行ってきてくださいね。
独り言を読んでたら、楽しそうな旅になりそうですね!
昨日、ひでちゃんと偶然射場で会ったので
青森でぜひ『北海道チーム』と楽しんでね!って
言ってしまった私です。
頑張って下さいね!!独り言も楽しみにしてますよ!

平井堅! 投稿者: オット  投稿日: 5月21日(水)12時33分13秒
行って来ましたよ〜
平井堅!
猫娘さんの仰る通り、なんとも悲しいくらい場違いでした!
後ろを振り向くと(席が前から2番目だったので)、
女性が90%
残り10%のうち9割が若い今風の男で、殆どが若いカップル、
そして残りの1%がオヤジと言われる人種で、
間違いなくその1%に入ってしまった気がします。
コンサートは本当に良かったですよ〜
後ろを振り向かずに楽しんできました。

けんちゃーん! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月21日(水)11時10分36秒
行ってきましたよ。いやぁ、本当に素晴らしかったです。もちろん、R子さんも、ノリノリでしたよっ!(私よりも先に席立っていた)私が、平井堅様のことを「けんちゃん」と叫ぶなんて思ってもいませんでした。はぁ〜、思い出すと、興奮しちゃいますっ!
残念ながら(?)オットも満足だったようです。
機会があったら、今度こそご一緒しましょう♪

平井堅3! 投稿者: 猫娘  投稿日: 5月20日(火)19時12分40秒
平井堅!うーーむ!
とうとう行ってきたのね。ツマさんの独り言をよんでいたら
私の頭の中は、堅様のお姿と、叫び狂うツマの姿が・・・。

なんてうらやましい!!!!(この!の数を見よ!)
私もその世界に浸りたかった。
聞きたかった、叫びたかった(?)。

R子さんは、どうでした?
叫ぶ姿は、想像できないけれど。
なぜその2人の隣りにいるのが
私でなくて、オットなのだ!

ま、しょうがないでしょう。
この次は、一緒に行こうね、ツマさん!

世界選手権最終選考会2位! 投稿者: 札幌通信社  投稿日: 5月19日(月)08時13分21秒
P様ご苦労様でした。「ダイャ」も「真珠」も相手に、「ダイナミック」に戦うとはさすがですね。でも射程距離には十分入ったことを再確認できたでしょうね!。

最近特に・・・ 投稿者: オット@管理人  投稿日: 5月16日(金)07時15分49秒
ハネ品を集めたのでは?と思えるくらいばらつきが大きいものがあります。
12個のうち1個や2個なら我慢も出来ますが、
半分が少しずつ曲がっていて、
1個か2個は完全に矢飛びに影響がでるほど狂っています。
国内販売品のほうが粗悪なんですかね〜

ピンノック 投稿者: ヒラマ  投稿日: 5月15日(木)23時28分54秒
輸入物にもありました。見た目にも曲がってるの。
困ったもんだョ。

ピンノック 投稿者: 千歳事務局  投稿日: 5月15日(木)19時53分33秒
私はピンノックの品質についてそれほど不満を感じたことはありません。中には緩いものやきついものがありますが・・・ 日本国内販売品は粗悪?

札幌通信社様! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月15日(木)17時42分26秒
毎度書き込みありがとうございます。
ダイエットって、「食事療法」って意味なんですよね。青森の美味しいものってなんだろう?温泉もたくさんありますしね!楽しみです!!

あっ今日のおにぎりの中身は「鮭」です。「酒」じゃないよ!
体重だけならたとえ女王様でも負けない自信があります。ほ〜っほっほっほ・・・(高笑い&フェイドアウト)

「青森ダイエット旅行」ご一行様 投稿者: 札幌通信社  投稿日: 5月15日(木)16時34分52秒
最近「飲む(お酒)射る(CP)買う(食料)、三拍子」のツマ様と「射る」専門のオットセイ(夫星)様とのバランスがとれてきてHP楽しく見せていただいてます。ツマ様のHP%が増えるとなぜか私の体重も増えてきます。オット様も同じでしょう?!。「梅干おにぎり」で太るなら「鰹節おにぎり」にしたら!。でも全日F大会からP様と3人で太って帰ってきたりして!?。札幌市民大会は来年から体重別予定だそうです。

猫娘様! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月15日(木)10時45分16秒
猫娘さま〜〜!おひさしゅうございまする。
コーヒーの講義は意外でしたが本当に面白かったですよ。「医者にコーヒーを止められるとはけしからん!新鮮なコーヒーはダイエットになる!」とかね。
コーヒー飲めない人、いますいます。
猫娘さんもそうだったんですね〜。
チョコ、好きです。オットは密かにケーキ大好きです。

コーヒー、いいね! 投稿者: 猫娘  投稿日: 5月13日(火)21時02分46秒
コーヒーの講義、私も受けてみたかったな。
(終わった後のコーヒーがほしいだけ?)

コーヒーといえば、ついこの前まで
好きではなかったのに(紅茶党なので)
何故か、ある日突然に飲みたくなり
それ以来、毎日飲むようになってしまった。
うーん、どうして?

それに、チョコレート・・・。
ケーキでも生でもアイスでも
チョコものは好きではなく
どちらかといえば避けていたのに
これまたある日、急に食べたくなり
いまや毎日食べないと落ち着かない。

年をとると、洋食より和食がよくなるとか
妊婦になるとすっぱいものが好きになるとか
そういうもならばわかるけれど・・。

なぜ???

それもどちらかというと嫌いなものだったのに。
まだまだこれからも、突然変わるのでしょうか?

どうも〜! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月13日(火)10時09分24秒
ち〜さん、毎度書き込みありがとうございます。
最近の試合は、参加人数と自分の順位が同じ数字で、ちょっとさびしいっす。
でも、その寂しさを吹き飛ばしてくれるのがジンギスカンでした。(それでいいのか?)
道産子の「ソウルフード」です!
あ、ザンギもそうかな?(ザンギ=鳥のから揚げ)
今日のお昼はザンギ弁当〜〜♪

SHお疲れです! 投稿者: ち〜  投稿日: 5月12日(月)13時58分03秒
どもども〜のち〜です。
昨日はそちらも試合だったんですね。私も土、日試合でした。
ま、お互い結果はおいといて。。。(笑)

ジンギスカン、いいなぁ〜!
読んでるだけで口の中からじわーっと、よだれが・・・(爆)
なんてステキなジンギスカンパーティなんでしょ!
>「ビール肉肉ビール肉野菜ビール」
このフレーズ、なんだかとってもステキだわ!!

チーム北海道! 投稿者: 猫娘  投稿日: 5月11日(日)17時24分01秒
チーム北海道の皆様!是非是非、楽しんできてね。

美味しい物を沢山食べて、飲んで、歌って、踊って?
そして、試合は、実力を発揮して、頑張って下さい。

ジジは、若もんに負けぬよう!

一緒に行く皆様、オモリが大変かもしれませんが
我がジジをどうぞよろしくお願いいたします。

チーム北海道/松山バージョン 投稿者: PON  投稿日: 5月 9日(金)14時38分46秒
6月の全日社会人の出場選手が発表になりました。
今回は女子が上Gさんと私、男子が帯広から3名、M原くんとY介くんとA野大旦那。
なかなか楽しいチーム編成です。
ボーダー点数を見ると、A野若旦那もオットも余裕で出場可能。来年、でてみたら?

うらやましいです・・・ 投稿者: ツマ  投稿日: 5月 9日(金)12時42分04秒
SEA!LAND!そしてSEA!
大変うらやましい連休ですね!これぞ連休の過ごし方!(よく聞け!オット!)

PON女王様の取材がジャカジャカあったら、その後ろに私写っちゃうかな?へへへ。
・・・迷惑ですね。

アリエルさん、また来てくださいね!

お休み 投稿者: アリエル  投稿日: 5月 8日(木)18時27分05秒
連休中はみなさん有意義にお過ごしでしたか。
私は弓も射ちもせず、「SEA]「LAND」「SEA」と
遊んでいました。
PONちゃんのライバルさん、テレビ出演されていましたね。

PONちゃん!テレビ取材がジャカジャカくるように
祈っていますよ!

それじゃまたお会いしましょう。

ち〜さん! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月 7日(水)09時09分16秒
毎度、どもども〜です!
今まで、スコープを持っていないほうが不思議だったかもしれませんが、ついに買いました。それも、私に似合わないかわいいヤツ!壊さないように大事にします。
こちらでは、三脚等を壊すと色々噂されるのです・・・。

これからもお互い頑張りましょうね〜!(と、とりあえず自分に言い聞かせてみる)

スコープゲット、おめでと〜!>ツマさん 投稿者: ち〜  投稿日: 5月 6日(火)18時30分04秒
待ちに待った、ツマさんの独り言!
しっかり笑わせて頂きました!!
アーチェリー三昧の日々、北の国でも東の都でも、同じように
過ごしてるって!!なんだか カンゲキィ〜

それにしても、ツマさんスコープゲット、おめでとうです。
ちなみに、私も昨日三脚ゲットとなりました。
先月の末のシングルで、風に倒された弾みで三脚がダメに・・・
今週末は70mの試合だから、スコープは必需品!てなことで。。。

なんか、ミョーにタイミング合ってると思うのは私だけ??
もしかしてツマさんとは、深い縁があるのかも??(笑)

小バットの上の赤ちゃんバット 投稿者: 草刈おじさん 倉T  投稿日: 5月 6日(火)16時06分27秒
北広島プリンスホテルのFレンジのやぐらの側の森の中にトリックバットが1的有ります。60cm的用に切り詰めた4脚、バットレス(先の全日F大会で京都の塩D、福島の上D選手にMを付けさせた的)で、まさかトリックバットの上にベビーバットがいたとは。ひょつとして父バットと母バット(2m位の)が逆さで見ていたかな??!!。

おつかれさま 投稿者: オット  投稿日: 5月 6日(火)09時18分17秒
PONさん、ち〜さんフィールドお疲れさまでした。

結局昨日はアレの寝床を奪ってしまったわけですが、
今後も元気にあの森を羽ばたいて欲しいものです。
でも、あの時は女王様が本気でアレをお持ち帰りして、
ペットにしてしまうのではないかと思いましたよ!

ち〜さんはお昼ねでしたか(笑)確かに林の中って気持ち良いですよね〜

またフィールドにチャレンジしてみてくださいね。
では。

フィールド行きました! 投稿者: ち〜  投稿日: 5月 6日(火)08時40分34秒
どもども〜 ち〜です。
この連休の1日、目一杯フィールドで遊んで来ました。
山道歩くのも何十年振り・・?っていう私でしたが、
矢を無くすこともなく、うち下ろし、うち上げもちゃんと経験したりして。
いやぁ〜面白かったです!!
お昼休みが2時間もあったので、木々の間を吹く風が気持ち良くて
お昼寝までしちゃいました。
あれ?なんか間違えてますか・・・?(笑)
新緑のフィールドでエンジョイしたので、今度は紅葉のフィールドに
行ってみたいなぁ〜って思っています。。。

われら地球家族 投稿者: PON  投稿日: 5月 4日(日)23時42分27秒
本日は全日フィールド大会へ向けての予備調整ということで、北広島へお邪魔してきました。オットにツマ、倉Tさん、お世話になりました。
いやそれにしてもさ。
地を這うモノ、木立に住むモノ、天に羽ばたくモノと、地球は生命に溢れておりましたネ。
特にアレ!寝ながら怒っているアイツには感激しました!いやぁ、かわいいじゃないの!是非またお遭いしたいものですワ。
来週は札幌カップにお邪魔する予定です。その節はまたよろしくお願いします。

壁紙にするにはチョッと・・・ 投稿者: ブルーノ  投稿日: 5月 4日(日)22時49分04秒
早速「トランプの家」に行ってみました。おフランスに行っても普段と何ら変わっていませんね。それより、赤いドカティがカッコイイ!ほしい!

バリウム、僕は結構好きなんです。これを飲むときは腹が減っていて、程よく冷えていたりするとなかなかGOOD。特に直前に飲む炭酸が好きです。唯一の欠点は、その後始末がいやですね。

グラビアP様見つけ!。 投稿者: 札幌通信社  投稿日: 5月 4日(日)20時51分59秒
「トランプの家」にいってきました。室内世界選手権の写真集の中に試合中と、お買い物中のお写真がありました。壁紙にしようかな!。でもいつか皆さんの前でナショナルチームのブレザー姿が見たいねー!。

マトリックスのブラックです。 投稿者: オット@管理人  投稿日: 5月 3日(土)09時04分03秒
昨日初めて射ってみました。
フィーリングは以前使っていたGMに似ている気がします。
グリップは標準のをそのままですが、型の継ぎ目が気になるので少し加工するか、
取り替えるか検討中です。
他には、エンゼルのモデルチェンジしたと言うサイトもたのんでいるところで、
近日中に届くのではないかと思います。
結果的に千歳事務局さんの弓とほぼ同じ構成になってしまいました。

千歳事務局様! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月 2日(金)17時06分19秒
ハンドルは、千歳事務局様と「おそろい」です。
そう、あの、弾丸もよけるという・・・(違う違う)
これで、大きく名前を書いておかないと、どちらが自分の弓かわからない状態に・・・??
そんな訳ないですね。すいません。

札幌通信社様! 投稿者: ツマ  投稿日: 5月 2日(金)17時01分48秒
幼稚園帽子・・・はみ出しますが。
親子って、どっちが親なんでしょうか?
もちろん、オットですよね。

明日からパパって呼んでみようかな?