びっくりしました・・・ 投稿者: R子  投稿日:12月27日(土)00時54分16秒
いや〜 びっくりしました!
いきなり 腕つかまえられて補導されるのかと思ったよ−−
オープンセールのせいか とっても安かったね。
会社付近 デパートばかりで菓子がほとんど定価で高くついていたので
おもわず100均に興奮してしまいました。(33個買っちゃった)
おかげで納会の菓子代 安くすんだよ〜。

旭山いきたーーーーーーい

う〜む、安い!! 投稿者: massy  投稿日:12月26日(金)18時37分32秒
ツマさんは、お買い物上手で、流石主婦の鏡だね。近くのスーパーや安売り店のコーナーでそこまで安い商品はお目にかかったことは有りません。同じ商品消耗品などはやすい方がよいのですが、その安さは凄いですね。買い出しに行きた〜い。
最近は酔った勢いでなにやら約束をしてしまう私。安請け合いはしないようにと心掛けています。だけどお酒を飲むと思考回路がチョットだけショートしてしまい、脳が段々ハムに近づいていくのが分かるようになった今日この頃。
寒いときは、ビールでも飲んで美味しい物を食べるだけで幸せを感じてしまう。
理性が・・・・  やっぱ止められませんねェ。
あっいけない、練習に行かないと。

ぬうぅおおぉぉぉ〜〜〜ううぅぅっっ!! 投稿者: ツマ  投稿日:12月25日(木)11時06分40秒
PON様!毎度!先日はおめでとうございました&お疲れ様でございました&メリークリスマスでした!←過去形が北海道弁?
独り言にも書きましたが、オットは帰ってきませんでした。いいもん。私にはハムがいるから!(クリスマスプレゼントと称して頭の上からエサをばら撒き、怒らせて遊んでました。そろそろ、ダイエットが必要です)
体型はサンタさんに近づきつつあるオット。願わくば、先日の「やぎ」のようにはなって欲しくないものです。ハムと一緒にダイエット?

で、で、で、なんですか?そのブツとは!え〜なんなの〜なんなの〜ふごふごふごふご
ゴン太の灰色の脳細胞では全然わかりません。食べ物ということしか・・・。
はぁはぁはぁ。あっ、ヨダレが!い、行きたい。きゃーーっ!想像は膨らむばかりだわあ!

ばたっ!

妖怪いらして 投稿者: PON  投稿日:12月25日(木)10時29分40秒
メリークリスマス〜 オットは昨晩帰ってきましたか?
クリスマスと云えばサンタ、サンタと云えばヒゲにブーツに毛皮の付いた帽子、そして大きな袋。
オットと云えば無精ひげにゴム長靴に安全十字の付いたヘルメット、そして大きな袋の中身は洗濯物。
そうか、北海道地域担当のサンタはオットがつとめていたのね〜
もしも帰って来られなかったのなら、きっとトナカイの世話が忙しかったのだと思って許してあげようね〜

で、我が家には関東地区担当のサンタから凄いものが届いた。
これがもう『58階のレストラン』どころか『72階あたりの秘密の個室』で名探偵ポアロが海原雄山をもてなす時に出てきそうなブツである。
その色つや、パッケージの中からでも滲み出てきそうな香り、舌を酔わせるであろうコク、食材自体が持っている力強さ・・・、ふっふっふ、なんだと思う〜?
4品もあるんだよ〜♪ アレと、アレと、コレと、こんなものまで〜♪
味見してみたいでしょ〜♪ 早くおいで〜

ぬぅおおぉぉ〜〜うぅっ! 投稿者: ツマ  投稿日:12月25日(木)10時04分11秒
BB命様!なんとっ!なんとっ!私がめちゃめちゃ行って見たい場所 Seaに行ってらっしゃったんですね!ああああ、う、うらやましすぎます。こちらからは絶対日帰りできませんからね。クリスマスイベントはさぞステキだったでしょうね♪私もいつの日かいけるように日々精進したいと思います。でも本当は、日々精進するために、先に行きたい。

Robin様!ご無沙汰しておりました。奥様へのプレゼント、いいですねえ!(私にきっとプレゼントは無い)電波ソーラー時計ですか。私も欲しいなあ。(オット聞いてる?)
新車!!ひゅ〜ひゅ〜♪我が家には縁の無い言葉です。ステキな新年が迎えられそうですね。

さて、私のクリスマスイブの過ごし方については、独り言(おまけ更新)をどうぞ・・・。

ツマさん、プレゼント公開します 投稿者: Robin  投稿日:12月25日(木)07時55分14秒
ずっとこのホームページを覗いているのですが、オット様のお具合がお気の毒な状況のようでチョッカイを出すのをはばかっていたのですが、ツマ様がプレゼントを買ったという素晴らしい行為にほっとして書き込みます。
私は妻に昨夜プレゼントを買いました。本人希望で、カシオの電波ソーラー腕時計。人気商品だそうです(試合で会ったら左腕を見たやってください)。新橋で忘年会が有って18時集合の前の5分間で駅前の「キムラヤ」で買い求めました。クリッカーを切るのはは遅いがプレゼント(自分で使わない)買い物の決断は早い!結婚記念日誕生日クリスマスが10日間の内に集中しているのでプレゼントは1つです。去年は何にしたのか、それとも贈り忘れたか、各自勝手に自分にプレゼントしたか記憶ありません。ただ今年は12月20日に新車を買ったので、150分の1の値段じゃ不足かな?
いやいや値段じゃないよ気持ちだもんね。来年は30回目の結婚記念日なので5分ではなくじっくり探したいと思います。
それにしてもオットのお勤めの状況はかなり深刻ですね。
私は20日に最後の仕事をして、1月7日まで休みなんですけど・・。罰が当たりそう。12月の忘年会の回数は今夜のある弓の仲間の会(よ〜くご存知の方々)を入れて、9日(10回)目。弓弯いた回数よりはるかに多い。お陰で風邪が抜け切りません。

Disney Seaへ行って来ました!! 投稿者: BB命  投稿日:12月24日(水)18時18分6秒
札幌の方には遠くて(JALなら近い)申し訳ありません・・・

23日にカミさんと連れ立って”Disney Sea”へ行って来ました。
どうせ行くならX'masのイベント中にと言う訳で・・・予約チケットを事前購入して。

Landの方は、福島時代に何度か行きましたが、SeaはOPEN以来行きそびれていました。

娘達はすでに友達と出かけており、ハズカシながら中年夫婦で・・・
パンフ片手にカミさん”X'mas”イベントは全て見てやる!!と

しかし、”地図の読めない女”の代表・・・
言われた先へスケジュールに沿って案内するのは私。

子供が一緒でないのでステージは人垣の間から覗ければヨシ!!で移動
イヤー!!精力的に動きました。

Micky達とのX'masを堪能してきました。
夜の部のイルミネーション、花火も良かったです・・・

幾つかのアトラクションも見たり、乗ったり
最後に乗った”ストーム・・・”で室内なのに水滴を二回被ったのは心外!!

時間予約出来る制度が導入されたので、並んで入るより
70分待ちが10分以内で入れるのはラッキーでした。
(しかし次の別のアトラクション予約は1時間30分後と
言う規制は流石Disneyだと感心しました。)

途中でカミさん・・足が痛いとボヤキあり・・・
平素からレンジ、通勤で歩いている私はダメージなし。

しかし、帰宅後は入浴後・・・バタン おやすみでした。

JAPANは今は平和です・・・たくさんの来場者がおられました。

Merry Christmas・・・

ありがとうございます 投稿者: ツマ  投稿日:12月24日(水)10時20分14秒
massy様、ありがとうございます。女王様からmassy様のお名前が入ったボールペンを頂戴しました。早速的中孔をチェックしようとしたら使いはじめだったからか、全然書けなくって「呪い?」って思ってしまいましたよ〜。(その後はちゃんと書けました!すごく使いやすいです!愛用させていただきます!)
アーチェリーの荷物は重たいですね。予備の弓も要りますよね〜。今回はほぼ隣町への移動だったのですが何も持っていかなかったのにへとへとでした。(それはデパ地下に行ったから?)
58階の宴会・・・憧れです。

お疲れさま 投稿者: massy  投稿日:12月22日(月)16時23分41秒
初めての遠征お疲れさまでした。よかったですね、貴重な機会日本新記録の現場に立ち会えて。もうすぐ男子の記録も抜くのではと思わせるあたりが『さすが女王様』
 長距離遠征場合競技会によっては、バックアップの弓を持って着替えを持って遠くまで行くことがある。ハードケースに着替え、重量は約40kgにも及ぶ。私の知っている限りでは60kg近い荷物になった人もいる。
人一人を連れて遠征するような物だが、道具は自分では歩いてくれない。体力が無いと遠征に行くこともできない。アーチェリーで一番大変なのは荷物を持っての移動かな?
 忘年会は無事終了しました。美味しかったよ。飲み放題!!でも下戸の私としてはあっという間に目が回るのでした。『58階なのでアルコールの回りが早いのかな?』58階は55階のたった3階上です。
 今年も後わずか、今度はクリスマスパーティーかな?新記録のお祝い?その次は新年会で・・・
とにかく飲酒の機会が多くなる。肝臓を大切にしましょう。まだまだ人生楽しまないとね。

massy様! 投稿者: ツマ  投稿日:12月22日(月)15時17分36秒
お世話になっております。今回は遠征というには近いところだったかもしれません。でも、それなりに大変で、色々勉強になりました。やっぱり、命が大事だったので公共交通機関で行きました。アクセスがよい場所で助かりました。
・・・でもねえ、点数が寂しくて。P女王様と同じ競技とは思えませんでした。
それより、massy様!忘年会、どうでしたか?おいしかった?58階って何階なの??(←いい加減にしろ〜!)

札幌通信社様!出ましたねえ!新記録。スコアは私が記入したんですよ。エッヘン!・・・って威張ることじゃないか。今回は計算間違いがあまりなくて、よかったです。

誤報のお詫び。 投稿者: 札幌通信社  投稿日:12月22日(月)14時45分9秒
「CITY」の20日付けの記事ではなく21日の記事でした。教訓(あわてるOOはもらいがすくない)

出た出た記録! 投稿者: 札幌通信社  投稿日:12月22日(月)14時36分35秒
またまたPON女王様新記録おめでとうございます。「CITY」のBBS 20日の20:30の記事は日本中に知れ渡っているようです。全日室内選手権3連覇に向けて雪かきで体を鍛えてくださいませませ!。

初めての・・・ 投稿者: massy  投稿日:12月20日(土)17時06分27秒
ツマさん初めての単独遠征頑張ってください。北海道は寒い『当たり前か』
雪道は運転したことが無いのでその恐怖は想像の範疇を越えないが、路面はブラックミラーと呼ばれる状態になり、スタッドレスタイヤも威力を発揮できない場所が有ると聞いている。交通手段は、分かりませんが十分注意して楽しんできてください。
 私は寒いのが苦手『病弱で春先の試合で寒冷蕁麻疹がでる』なので暫く冬眠します。『一生懸命に食べて、食べて、飲んで冬眠できる体にはなっています』春になって冬眠から醒めたらたら又頑張ります。
『顔面パンチ』事故には十分注意してください。   お休みなさい・・・・。

↓あっはっは! 投稿者: つま じゃないよん(ち〜)  投稿日:12月18日(木)17時20分18秒
どもども〜〜!
この所、カルシウム不足のせいか、イライラ・プッツン!って
事が多かった私ですが。
ツマさんのお陰で爆笑させて頂きました!
ただ、PCの前って言うのが、ちょっと怪しげではありますが・・・

↓あれ? 投稿者: ツマ  投稿日:12月18日(木)11時41分25秒
投稿者のところに、相手の名前を書いてしまった。
・・・相当いっちゃってる?私。
ち〜さん、ごめんね!

いやあ・・・ 投稿者: ち〜さん!  投稿日:12月18日(木)10時48分56秒
ち〜さん、毎度です。いやあ、トリガーレス、辛いっす。かなりへこんでいます。心の中は弱音でいっぱい。ホントは涙目。出来ることならリリーサーごと発射して宇宙のはてに捨ててしまいたい気分。でも、女王様からの借り物だし。まあ、もうちょっと頑張ります。
暴発は以前何度か経験しました。マイ右手による顔面パンチ!これで死んだら事故か事件か自殺か、警察は困るでしょうねぇ(笑)!
すでに、ち〜さんの後ろをふごふご歩いているゴン太なのでした〜。

おそろだ・・・ 投稿者: ち〜  投稿日:12月17日(水)12時04分31秒
トリガーレス、おそろだワン!
しかも私はひでちゃんからの借り物。
借り物って所も同じだねぇ〜〜。
私は最初からそれだったので、何が怖いかも分からずに
周りの人々をびびらせながら(笑)練習してます。
ちょっと慣れてきた頃が危ないって。
しっかり暴発も経験しましたぁ。
でも、口や顎にパンチ食らわせなかったところは
我ながらアッパレ!(笑)
ゴン太さん、頑張ってェ〜〜!!
私も後からついて行くからね!←ちょっと図々しい?

うひょひょひょ♪ 投稿者: ツマ  投稿日:12月15日(月)14時17分8秒
P女王様、お世話になりました。本当に楽しかったですね。昨日の深夜番組は見られなかったのですが、何でも、入場者が増えているそうですね。さもありなん。
執事様にもよろしくお伝えくださいませ。

さとみ様!大丈夫でしたか?どこぶつけちゃったんですか?頭なら大出血ですよね(←おいっ!)どうぞお大事にしてくださいね。

札幌通信社様!毎度書き込みありがとうございます。
酒類禁止ですか?ジンギスカンで酒類禁止とは楽しみ半減ですのぅ。(え?私だけ?)
ビールの缶にコーラのシール貼って・・・ダメですかね?(ダメに決まってる!)

うひゃひゃひゃ♪ 投稿者: PON  投稿日:12月14日(日)20時48分53秒
だって、ヨチヨチの、ノタノタだよ? しかもズルっ。
そうかと思えばゴロンゴロン、ずるぅりずるぅり、その上ザッパン! で、ゴンっ!!
いやぁ、やめられません♪
ということで、来月も・・・・かな?♪

競技会副賞は食べ物で! 投稿者: 札幌通信社  投稿日:12月13日(土)12時20分36秒
的印だとか、矢印だとか、由美印?・・いや失礼 弓印だとか色々大会の副賞が楽しみです。函館の千田さんの珍味だとかもストリングイカ割き、クリッカーイカチップ、PON鱈つまみ(ポン鱈)にしたら!。札幌協会は来年あの射場でジンギスカン昼食パーティ予定ありです。追伸 全日ドーピング担当居ますので酒類禁止です。

い・痛い! 投稿者: さとみ  投稿日:12月13日(土)00時14分28秒
酔っぱらって、PCのswを入れようとしたら・・・・・鏡台の角にぶつけた!いたい!
飲んだ時の血ってすごいね・・・。もう・・・だめ。

食して 投稿者: とあるシンジケート  投稿日:12月12日(金)12時41分11秒
なぜか隠密に運んだはずのピリ辛味噌密輸計画がばれていた・・・。
恐るべし【うちの調査委員会】。
ま、アーチャーは食べねば、ね。 お・い・し・いです!!

ところで、明日は、旭川が忘年会。
いいな、いいな!
おいで星人に帯広の大会で誘っていただいたのですが
残念ながらいけないので、あとで羨ましいお話を
沢山聞かせていただきましょう!

では、飲みすぎ食べすぎにはお気をつけて、皆様!

うふっ!(安田優子風) 投稿者: ツマ  投稿日:12月12日(金)11時15分10秒
安田優子さんを知らない人ごめんなさい。
うふっ!
今猫娘さんにメールしちゃった!ブルーノさんありがとおぉっ!いやぁ、書いて見るもんだなあ。
これで、ピリ辛味噌談義に参加できる日も近いです。ふごっ。

話は変わりますが、私も職場のトイレットペーパーはよく持ち帰っています。やっぱり、業務上横領ですかねえ。

ち〜さん、まいどっ!
密輸するかどうかは、私が味見してから決めまする。
あ!味見したら、残らないか・・・。

ピリ辛味噌好きより・・・ 投稿者: ち〜  投稿日:12月12日(金)11時01分37秒
どもども〜〜
最近の掲示板はピリ辛味噌でもちきりですね!
聞いてて(読んでて)よだれがタラ〜〜ンの私。
ピリ辛味噌好きにはたまらない話題です!!
東京にも密輸(!)なんてしてくれませんかねェ??(笑)

背任罪 投稿者: おいで星人  投稿日:12月11日(木)23時17分35秒
にはなるまい…
役員だから『特別』付き。ーもっと罪深い。
でも、クリスマスには許されるのだよ。人間は罪深い存在なのだから。
救いはあるのさ!

例え追い込まれたとしても、SYATYOUはずるがしこいからねえ・・・

なんばん味噌ピリ辛 投稿者: うちの調査委員会  投稿日:12月11日(木)23時10分56秒
【うちの調査委員会】を甘く見ているようで…
【なんばん味噌ピリ辛!】がどこぞのシンジケートが【ゴン太コネクション】に密輸を
計画している情報を【うちの調査委員会】では把握しているのだよ。
送り先を早く教えないと、そのプロジェクトは潰されるのだ!

的印ピリ辛みそ 投稿者: 味噌評論家  投稿日:12月11日(木)23時03分59秒
内山Papa (もういい加減、某とか**とかの伏せ名止めましょ。公開しても良いものは良いのだよ)
の【なんばん味噌 ピリ辛】ーこれが正式名称也は最高です。この手の商品は沢山あるのですが、
何と言っても辛み・甘味のハーモニーが抜群なのですな。
しかも!【的印】ときたらアーチャーは必食です。
これを食べずしてアーチェリーを(イヤサ、ピリ辛味噌を)語るべからず!
なのだよ。

も〜最高! 投稿者: さとみ  投稿日:12月11日(木)14時52分54秒
U山父の「的印なんばん味噌」最高で〜す。

ぬおおおぉぉぉっ! 投稿者: ツマ  投稿日:12月11日(木)11時07分40秒
massy様!書き込みありがとうございます。
メニューの数々を見て大興奮してしまいました。しかも食べ放題飲み放題!ふごふごふごっ!はぁはぁはぁ!だらだらだら・・・
58階って何階なんだー!(←もう、わけわかんない)

おいで星人様(すいません、変な名前で・・・)
ここは、社長権限を最大限に活用し、massy様に対抗しましょう!世界中の珍味を取り寄せましょう!たとえ、背任罪に問われることになっても!

なんちゃって〜。おいしいものも大好きですが、忘年会はとりあえず、酒さえあれば文句言いません。
ん〜、でも、やっぱりつまみは欲しいかな。え?鼻でもつまんでろ?塩でもいいからさ〜!
的印のピリ辛味噌、食べたこと無いんですよ。評判が高いので、今度、是非食べてみたいものです。

忘年会メニュー 投稿者: おいで星人  投稿日:12月11日(木)10時25分43秒
お!そうきたか…
ぢゃあ、こっちもメニューの見直しだな。
オードブルの中身はどうとでもなるぞ(曲がりなりにも社長だから)。
寿司は特上だな。
で、オードブルには特性的印のピリ辛みそ入れて…。
キャビアと舌ヒラメのムニエル。
でもって、おせちの食材を少し横流しして…
店主にはシャンパンとイチゴを用意させて、デザートはウエモンズハートのアイスケーキだな。
無理かな…

でもどうしてここに入ると食べ物の話になるのだろう?

いざ忘年会だ!! 投稿者: massy  投稿日:12月10日(水)22時25分4秒
インドア「18b」がちっとも当たらないので路線変更。

忘年会メニューのご紹介

今年は今までになく豪華です。あまりにうれしいのでちょっとだけ自慢。
今回は旭川出身の当アーチェリー協会の若い人のセンスで決まりました。

メニュー 

鮟肝豆腐
合鴨と地鶏のテリーヌ 色々野菜のピクルス添え
白甘鯛と日高昆布のマリネ
鮮魚のお造り 和風カルパッチョ仕立て 彩色野菜のサラダ
本日のパスタ
海老の香り揚げ
真鯛のロースト 柚子の香りの京味噌クリームソース
牛舌の柔らか煮 ハラペーニョを入れた和風オニオンソース
鮭高菜御飯
おまかせデザート

当然飲み放題食べ放題だって。 また太ってしまう。
58階から見る夜景が綺麗だと聞いています。カップルばかりだったらどうすりゃいいんだ。
みなさん年末年始食べ過ぎ飲み過ぎに十分注意しましょう。てなこと言っている場合ではない。自分が一番注意しなければならないのだ。

忘年会続報 投稿者: おいで星人  投稿日:12月10日(水)13時35分32秒
某旭川アーチェリー協会の忘年会では、会場の主がソバを出してくれるそうな。
これでメニューはオードブル・寿司・ソバになったわけだ…

ハム 投稿者: 辺境  投稿日:12月10日(水)13時29分59秒
いじくりまわす=袖から入れてどこから出るか見る。
        両手に中に入れて、鼻が隙間から出ると息を(酒臭い)吹きかける。
        ひまわりの種に糸を付けて、鬼ごっこさせる。
        口の中に入れてみる…

ううう 投稿者: ツマ  投稿日:12月10日(水)12時46分2秒
でたな!「おいで星人」&「妖怪いらして」!
今度こそ、対抗手段をとらねば!生気を吸い取られてしまうぞ(そんな事実は無いが)
お、小金湯からウルトラマンオットが出現!口から「ずるい」光線が発射された〜〜!
だめだ!ぜんぜん歯が立たない「ずるい光線」・・・つ、使えないぜ。

っていうのは、冗談ですが、ただいま検討中です。(勝手に星人と妖怪にしてすいませんでした)

辺境様!ブルーサファイヤですか?かわいいですよね〜〜〜!!(でも高い)いじくりまわすって、一体何してるんですか?
我が家のハムは部屋が真っ暗だと遊んでいるみたいで、からからと、物音が聞こえてきます。だいぶ慣れました。オットが帰ってきたらエサを要求してます。黒目がちな瞳でおねだりされて、やっぱりオットはめろめろです。

保健所登録 投稿者: 辺境  投稿日:12月10日(水)10時39分25秒
某平間調理部は【業種番号 (飲食)第1530号】の登録番号を持っていますだ!

訂正。ミスシュートM 投稿者: 札幌通信社  投稿日:12月 9日(火)12時37分28秒
札幌は12/10です。

手作り料理もいいね! 投稿者: 札幌通信社  投稿日:12月 9日(火)12時34分17秒
平M仕出屋は保健所に無登録では?。でもアルコール殺菌で大丈夫ですね。積雪30cmの中の仕出しご苦労様です。札幌は12/1です。

忘年会 投稿者: 辺境  投稿日:12月 9日(火)10時47分42秒
つま様
某旭川協会の忘年会は某平間調理部のオードブルと寿司でやります。
是非いらしてね!

3代目 投稿者: 辺境  投稿日:12月 9日(火)10時46分5秒
とうとう我が家にも3代目ハムスターがやってきてしまった…
初代ゴールデンは生まれてから結構経っていたので、あまり慣れずほったらかし状態で(それが良かったのか?)長寿を全うし老衰。最後はえさ箱に手を掛けたまま死亡。あっぱれ!
2代目ジャンガリアンは、これまた初代と比べると小さくてかわいかったが、1年くらいで、布団の綿をのどに詰まらせ死亡。気を付けてね〜(>_<)。
さて3代目はジャンガリアン・ブルーサファイア。これまた小さくてかわいい。
娘は初代に噛まれてから、ちょっと触るのが怖いらしい。
娘が寝てから私がいじくり回して遊ぶのだった。

お〜い〜でぇ〜 投稿者: PON  投稿日:12月 8日(月)12時37分55秒
そう、そう。生ペンギンの生サンポが始まりましたぜ。
これがもう、よたよたノタノタと、中に人が入ってる!しかもウケを狙わずにはいられない関西人に違いない!と思わせる歩き方。
おもしろおまっせぇ〜♪
だから土曜日、お〜い〜で〜

な、な、なんですとおぉぉ! 投稿者: ツマ  投稿日:12月 8日(月)11時51分45秒
ウエモンズハートが冬休みとなっ!ううむ、それは予想外の展開だ。しかし、冬来たりなば春遠からじ。また季節限定の「朝摘みイチゴ」の時期を待ちますか。
それから、例の自給自足宴会の件ですが、ご迷惑ではないですか?ペンギンパレードが始まったと新聞に出ていたので、ちょっと暴れています。行きたい行きたい行きたい。ふごふご。

さとみ様、毎度〜!
うちのハムはエサだけでハムが釣れます。あの根性はすごいですね。エサと間違って指もかみます。特にオットは痛い思いをしているらしい。今度ティッシュでもハム釣り試してみますね♪

ち〜さん、弓ゲットおめでとうございます。
同じ射線にたてるように、私も頑張りまっす!
こちらこそ、よろしくどうぞー♪

ルンルン! 投稿者: ち〜  投稿日:12月 8日(月)11時38分57秒
どもども〜 ち〜です。
いよいよ、昨日から私も自前のCPアーチャーの仲間入りを
果たしましたァ〜!!
これからも、あれこれどうぞよろしくね〜!

大会(後)報告 投稿者: PON  投稿日:12月 7日(日)21時15分1秒
行ってきました舩津杯。今回は猫娘は役員、ツマも欠席だったのでCP女子はW田さんと二人だけでちょっと寂しかった・・・。
この寂しさをうめるには食べ物さっ!ということで、行ってきましたウエモンズハート♪
いやぁ、相変わらずうまかったよ♪
今日のメニューは『ミルク』『ブルーベリー』『クッキークリーム』『ゴマ』『アーモンドプラリネ』『カプチーノ』『ワイン』『チョコ』etc,etc,etc.....
今年は今月の26日で営業終了、2か月間は冬休みだとか。
ツマよ、かわいそうだが君は来年までお預けだぁ〜

ハム釣り 投稿者: さとみ  投稿日:12月 6日(土)14時49分32秒
BOXティッシュの中に(ティッシュの入ってる状態)ハムを入れる。残量少しの方がベター。
そっと1枚取り出す。すると・・・釣れる。失敗すると、ムキになる!
釣れると、またやる。(ティッシュの使いすぎに注意しましょう。)

ぼっ ぼっ 忘年会*** 投稿者: PON  投稿日:12月 6日(土)10時09分6秒
13日の土曜日は旭川協会の忘年会でっせ。
H間調理部のオードブルをLちゃんのお店で、という極めて自給自足な宴会です。
まざりに来る? 第2回シロクマ密着取材でも敢行しますか?

とりあえず、まだ大丈夫 投稿者: ツマ  投稿日:12月 5日(金)12時08分52秒
女王様、毎度ありがとうございます。またこのたびは、うちの若いもんにご配慮頂き、いたみいります。幸い、オットのかまいまくり攻撃にも耐え、(多分)元気にしております。
昨日はあまりにオットの帰りが遅いので、さとみ様に教わったとおり、オットの靴下を入れてみました。ちょっと汚れた白い巨大な物体なのに、ヤツは大喜び。かじるわもぐるわ登るわ。途中で取り上げると、怒っていました。(鳴く)オットにはナイショです。
・・・私のほうがかまいすぎ?

生きてる? 投稿者: PON  投稿日:12月 4日(木)21時24分54秒
その後『にィちゃん』はお元気でしょうか。
無事に清水家に於ける最長飼育記録を更新しているでしょうか。
『21世紀を生き抜け!オットに負けるな・耐久レース』として環境庁が後援につく日も近いと思われます。
心より彼(彼女?)のご長命をお祈りいたします。

盛り上がってる♪ 投稿者: ツマ  投稿日:12月 2日(火)10時11分4秒
女王様!本当に楽しかったですね。それにしても、食べたものをたくさん覚えていますね〜。あんなにたくさんの種類の塩辛を食べたのは初めてだったかも。幸せでした。ハムちゃんは、水が大嫌いです。オットがかけて遊んでいます(ヒドイ)。我が家が人間の住処になったら、ご招待します。(現在、あまりの汚さに人間の住処以下状態)

さとみさん、めふんをご存じないとは!酒飲みではない??(健康のためにそのほうがいいかもしれませんが)

千歳事務局様、詳細な説明ありがとうございます。
氷頭なますも試食しましたよ♪

massy様!
はじめまして!どちらの方なのかしら?(そして、どこからこちらをお知りになったのかしら?)ベテランさんなんですね!私は初心者の期間は過ぎましたが、点数は初心者のままのとほほ状態です。
本当はオットがアーチェリーのことを整理するべくはじめた(らしい)HPが今じゃ、こんな状態に。なんでだろう♪なんでだろう♪
どうぞこれからも遊びに来てくださいね!お待ちしております。
本当に、射場でお会いしたいものですね♪

知らなかった! 投稿者: さとみ  投稿日:12月 2日(火)10時06分34秒
私は、中途半端な酒飲みでしたーー;
毎年末「なまこ」や「ぶり」「さざえ」を産地直送で九州から送られて来ては、悲鳴を上げて生きの良い
「なまこ」を料理して、出てきた「このわた」をつまみながら「剣菱」を片手に、まな板からはみ出した「ぶり」を裁き、分厚い刺身をほおばり、骨についた身をこそいで作った「なかおち丼」を食べて年越ししていました。「ぶりだいこん」「つぼ焼き」「なまこ酢」あ〜またその日が来る〜〜〜。

船津杯の前日は子供のホッケーの試合でぼろ負けして「やけ酒」と
なる予定です・・・・・それでも良い?

めふん 投稿者: 千歳事務局  投稿日:12月 1日(月)21時09分13秒
雄鮭の中骨に沿ってついている背ワタを、塩で3年から5年間漬け込んだもの。
塩辛の一種。一匹から取れる量が少ない。
氷頭(鮭の頭の軟骨の部分)なますも珍味ですヨ。