みなさん  投稿者: オット  投稿日: 2月28日(月)09時29分9秒
いつも書き込みありがとう御座います。

「アーチェリー工房」ですが、
今まで家(因みにマンション)に溶接機やら、グラインダーやらとても一般家庭にはありえない物?を持ち込んでいたで、とても、気まずいものがあったのですが、これで少し解消されました。

因みにBowPressは自作のものがあります。
まともに設計もしないでただ作っただけなので、強度不足で(一応は使える)新たに作り直そうかと思案中です。
シャフトカッターはサンダーを改良して作成したものがあったのですが、先日モーターのブラシを交換した直後、回転が不安定になりモーターがバーストしてしまって使用不能になってしまいました。
今はグラインダーで代用していますが、
やはり精度を上げようとすると、回転数が必要になるので製品を模索中です。

Massy様!  投稿者: ツマ  投稿日: 2月28日(月)09時00分53秒
書き込みありがとうございます♪
妊婦とは思えないほど体調はすこぶる良いです。そのわりに練習していません。(イカンイカン)弓ネタが少なくて申し訳ありません。

「べガスシュート」!
憧れます〜〜!そうか、ブースが出るのか。そうですよね〜。お金が幾らあっても足りませんね。オットは「最低7桁」必要だと申しておりました。それくらい稼いで欲しいものです。
私が仕入れた情報だと女王様は「平間った」(なんかやっちゃったみたい)そうで、世界征服・・・もとい、世界制覇(&賞金獲得)は、またの機会と言うことになりそうです。
今度お会いするとき、お土産話を聞けるのが楽しみです♪
来週は最後のインドアの試合があります。アウターテンにして欲しい・・・
でも、練習していないから、的に入るかも不明です。とほほ・・・

すげぇ〜♪  投稿者: ベンソン君  投稿日: 2月27日(日)20時43分7秒
オットさんの工作室・・・う、羨ましい!!
全てのアーチャーの夢・・・ですね!
・・・え!・・・違うかな!?(-_-;)
これでBowPressとシャフトカッターがあれば完璧♪(^o^)丿

ベガスへ行きたい  投稿者: massy  投稿日: 2月26日(土)13時57分12秒
ツマ様 体調は如何ですか?
ツマのお腹と私のお腹どっちが大きいかな?  大きさはたぶん今は私の勝ち・・・

ところで、最近アーチェリーの話題が少なくなっていますね。
寒さの中練習に励まれている方も多いでしょう。今はなんといってもインドアシーズンですね。インドアと言えば世界最大のインドアの祭典「ベガスシュートです」
 今年も日本から多くの選手がスロットマシン・・・ではなくて、アーチエリーをしにいっているそうです。
北海道からも女王様が参戦されたと聞いています。
ベガスシュートは、FITAルールではなくアウターテンでカウントします。但し順位を決めるときにXカウントを行うのでXも大切です。
又、三日間に渡り一日につき30射ずつ行うと聞いています。「間違っていたら訂正しておいてください」
何よりブースが沢山出ていて楽しみは盛りだくさん。いつかは行ってみたい大会ですね。
頑張って宝くじ買わなくちゃ!! 
いつもいらいらしながらインドアを射つよりも、ローカルではアウターテンでのびのび楽しむそんな試合を企画してもらいたいですね。
そんなこと思っているのは私だけ?

おめでとうございます  投稿者: 風華  投稿日: 2月26日(土)03時42分38秒
札アの皆様、ご無沙汰しております。お元気でしたか?
今頃の季節は総会に向けて、激務に追われている事と思います。
私も会社で、上司が大病でお休みが多く、こき使われて。。。

総会と言えば、、、

確かこのサイトで『すごい発言をされているお方がいた』と
書かれていた記憶があるなぁと思った、
風華こと、昔のみさりんちゃんです。

そうだったよね??

だいぶ前に来たので、文字が滝のように流れる、流れる(笑)

今年は我が子が年長ですので、もう1年お休みさせて頂きますね。
来年になったら、なんとかお手伝い(?)復帰できるかしら?
なんて思っております。

会員さん増えたかしら??
総会にはまた会費だけを払いに行きたいとは思っています(#^_^#) ポッ

さてさて清水さんの奥様、ご妊娠おめでとうございます。
安定期に入った頃かしら?
季節柄、お体に気を付けて下さいね。

ニンプかぁ、、なんて懐かしい響き ((((((^_^;)

奥様は仕事は子供が産まれても続けるのかしら?
出産は札幌かな?
私はお国の法律に従って8週前から産休に入っていたわん。
休みに入ってからいろんなとこのプレママ教室行って
ママ友作って、情報交換しましたね。

こんな時代なので、いろいろ情報があふれています。
上手に利用してうまく子育てして下さいね。

総会でお会いできれば良いわね。

風華でしたっ!!

(無題)  投稿者: 母親教室  投稿日: 2月25日(金)18時00分48秒
そちらの区の主催のすくすくクラスは親バカが多いいのですね。私が住む各区ごとの保健所主催の母親教室ではそんな親はいませんよ。まっ個人の問題ですけどね。

そうだよね  投稿者: 田舎者  投稿日: 2月25日(金)09時04分45秒
田舎者にはブランドものはいらないかもね。

と思っていたけど、実際はすごかったわーー。

区主催のすくすくクラス。

(無題)  投稿者: 夏妊婦  投稿日: 2月24日(木)18時44分21秒
確かにベビー用品は今まで無縁だった場所なので店に入るのも今ひとつ抵抗を感じます。
子供の服にブランド、ブランドと拘るのは今どきの考えではないですね。この先何十年もブランドの服を着させれるのか?と私は思います。健診で着飾る、これは自分のエゴと悲しい自慢ですよね。1枚1万もする服より安く沢山あり可愛いものほ方が実用的です。手作りも後に残った時、親はこんな物を作ってくれたんだ!と既製品では感じられない心の温かさは感じられるし。ゴン太さんの旦那さんの作品を見てみた物です。

夏妊婦さま!  投稿者: ツマ  投稿日: 2月24日(木)13時59分49秒
書き込みありがとうございます♪
ベビー用品は本当にいろんなものがあって、迷うを通り越して訳わかりません(笑)これから勉強してみようと思います。でも、やっぱり、「安全性」にこだわるものはいいものが欲しくなりますね。
ブランド・・・親(私)が着ないので赤ちゃんにも無縁か?それよりも、肌触りや実用性で選んであげたいです。しかし、密かに、オットの手作りを期待してます。(とかいって選んだ結果ブランド物に落ち着くのかもしれませんが)

私も予定日は夏なんですよ〜。「暑い頃ですね」と、何度言われたことか。
夏妊婦さん、お互いがんばりましょう♪

(無題)  投稿者: 夏妊婦  投稿日: 2月24日(木)11時29分38秒
1ヶ月健診にブランドに着飾ってくる親の心境がイマイチ分りませんし、見た事がありません。
バスケットとはクーハンの事でしょうか?今は新生児用〜4歳児まで使える(酸素飽和度低下防止機能はもう主流)チャイルドシードは車から取り外せ、そのまま持ち歩けるタイプがあるので危険で無駄なお金を使うクーハンはいらないと思います。

 投稿者: アップリカ葛西  投稿日: 2月24日(木)09時20分32秒
舌足らずでした。

椅子形で「新生児クッションシート」付きです。

3ヶ月にもなったら、首がすわるよね。

39800円で買ったけど、リサイクルショップに
買い取りしてもらったら「9000円」でした。

(無題)  投稿者: 通りすがり  投稿日: 2月24日(木)01時40分32秒
イス型チャイルドシートには、酸素飽和度低下の恐れがあります。

首の座らない赤ちゃんは「平らなベッド」がいいですよ。

要るもの 要らないもの  投稿者: アップリカ葛西  投稿日: 2月23日(水)12時26分5秒
チャイルドシートは購入しなければいけません。
「バスケット」形のものは、小さい時は「持ってあるける」
のですが、子供が大きくなったら座れなくなるので、
最初から椅子形をおすすめします。

ベビー服は夏うまれなら、あせもの心配があるので、
肌着+おむつで過ごします。
初めての外出は1ヶ月検診になりますので、
その時に思い切り、「ブランドもの」で
着飾って下さい。

電話帳で「リサイクルショップ」を開くと
子供用品を扱っているので、おすすめですよ。
ママコートも今なら冬物処分期間なので、
500円くらいで、売っています。

だっこひもを買うのを忘れないで下さい。

マスク  投稿者: オット  投稿日: 2月11日(金)15時26分17秒
それなら、事務所にあります。

さっそく試させてみたいと思います。

超立体!  投稿者: ち〜  投稿日: 2月10日(木)23時21分7秒
ゴン太さん、マスクは超立体・・・というのがお勧め!
息するのも全然苦しくないし、例えば口紅塗っていても
取れません(くっつきません)よ。

花粉症ベテラン選手(笑)の経験からでした。
風邪の咳、辛いね〜。早く治りますように!

ありがとうございます  投稿者: ツマ  投稿日: 2月 9日(水)09時32分0秒
ご心配をおかけして申し訳ありません。
手洗いうがいは気をつけていますが、洗顔も、ですか?今日からそうします!
なるべくマスクもしているのですが、慣れないせいか、大変息苦しく、時々外しては「ぷはーっ」(そして鼻をかむ)状態です。
寝るときもしてたほうがいいんですか?
寝相が悪い私には無理かもしれない・・・。
首タオルも早速試してみます!

風邪対策  投稿者: Robin  投稿日: 2月 9日(水)07時19分34秒
ベンソン君の3点セットにもう一つ、マスクでしょう。
寝るときもマスクをするのはかなり有効です。

風邪対策  投稿者: ベンソン君  投稿日: 2月 8日(火)20時41分23秒
薬がダメなのは辛いですねぇ(ーー;)
そんな時は基本中の基本ですが・・・
外出から帰ったら”手洗い”,”洗顔”,”うがい”の3点セットです!
外出しなくても時々やると効果的ですよ!
あと”首タオル”ってのも以外と有効らしいです。

それって  投稿者: 豚豚子豚  投稿日: 2月 8日(火)17時11分39秒
「食べつわり」....。

出産まで10KG以内ですよって、言われなかった?

ありがとう♪  投稿者: ツマ  投稿日: 2月 7日(月)11時24分49秒
ヨッシーさん!書き込みありがとう♪そうなんですよ〜実はこんな競技をやっていたんですよ〜。例の有名な先生にはお会いしたことはありませんが、そのうち会えればいいなあ、と、私もかなりミーハーです(笑)
名古屋でも、色々特典があるんですね〜私は後、妊婦超音波検査が一回無料です。
それは・・・35歳以上だからです。(ほっとけっ!)
今、チェックしたら、私もトキソプラズマの検査やっていました。HCV検査って何だろう?とにかく以上無しだったようです(ホッ)

さとみ様!ありがとうございます。東京インドアお疲れ様でした!私も出来るだけ競技は続けたいと思っています。点数の悪いいいわけも出来るし(←おいっ)
胎児名をオットに考えてもらったら「・・・ぶー」←思いつかないらしい
性別がわかってから考えようかな?

おめでとう!  投稿者: さとみ  投稿日: 2月 4日(金)23時26分13秒
妊娠7ヶ月の妊婦さんのアーチェリーしてる姿を見たことがあります。
もちろん、やってくれるんですよね?
私は胎児名をそのまま子供の名前にしました。4月から小4
そろそろ自分の名前について文句の出始めた我が娘です。
雪道に気をつけてください。

初めましてこんにちは!  投稿者: ヨッシー  投稿日: 2月 4日(金)17時29分37秒
ゴン太さん、こんにちは(*^o^*)アーチェリーをされているのですね!凄い。じゃあ、あの「10年かけて金メダル」を狙ってる先生にも会った事があるのですか?かなりミーハーなので超ドキドキです。

札幌は母子手帳に最初の1回目の診察代が無料なのですか?名古屋は4ヶ月に受ける健康診断と8〜9ヶ月に受ける健康診断と1回だけの歯科検診が無料です。血液検査はバッチリ有料だけど、自分が生まれた時の母子手帳を持っていくと自分の血液型が証明されるので献血手帳とか自分の母子手帳を持っていくと1万円切りますよ!言うの遅かったか?
私は猫を2匹飼っているので「トキソプラズマ」と言う検査をついでに受けました。母子手帳にはHIV検査は聞いてから受けると書いてあったけどバッチリそれもされていて陰性でした。(´▽`) ホッ (ホッってあんた若き頃何をしていたのだ・笑)では また遊びにきます

ありがとうございます  投稿者: 親分  投稿日: 2月 4日(金)09時48分2秒
オットさんツマさん、おなかの宝物、御大切にしてください。
とってもすばやい(ひにく強すぎ・・・・・)対応で感謝しております。ありがとうございました。
来年度の岐阜県アーチェリー協会の日程案が出ましたが、これによりますとFITAシングルは7月・11月・3月の3回しかありません。7月が最初で最後の11月の全日本申請点獲得の試合で、6月の社会人(旭川)は前年度の記録で申請するしか無いようです。お金掛けても他県のシングルに行って記録を作らなければとあせっています。

親分さんへ  投稿者: オット  投稿日: 2月 4日(金)09時13分38秒
大変遅くなり申し訳ありませんでした。

美濃クラブのリンク先を変更させていただきました。
これからも宜しくお願い致します。

母親学級 投稿者: 札幌市民  投稿日: 2月 3日(木)12時24分35秒
札幌では「母親学級」というのは「区」毎に
平日に保健センターで開催されます。
そして「地域」毎にテーブルに着席します。
例えば、中央区なら(宮の森)とか、(桑園)など。
自己紹介の時に『○×病院に通院している、予定日が○×です。』
と切り出しますね、皆さん。

あとは働きながら妊娠、出産されるお母さん対象に
土曜日開催のがあります。

書き込みありがとう御座います 投稿者: オット  投稿日: 2月 3日(木)09時46分40秒
皆さん書き込みありがとう御座います。

はてさて何から始めたら良いものか・・・・
自分にとっては今のところ実感が沸かず、
‘のほほ〜ん’としています。

まぁ、とりあえず、
今日からツマの横でビールを飲むのは辞めにしようかな?

楽しみですね。 投稿者:飛矢 当@KUMA  投稿日: 2月 2日(水)23時00分52秒
「関東熊」から改名した飛矢です。
ご無沙汰しております・・毎日読ませていただいております。
BB命さんとひょっとして・・と話しておりましたが・・。

お母さん・おなかのベイビー、どうぞ御大切になさってください・・。
酉年は大きく羽ばたきます。
かくいう私、それに私の娘も酉年です。そして今年は酉年ですね!!
またまた酉年が増えて嬉しいです。

http://homepage2.nifty.com/kuma/index.htm


おめでた・・・♪ 投稿者: ベンソン君  投稿日: 2月 2日(水)22時02分8秒
これから大変ですね!

でも悪阻がないなんて、うちの奥さんが聞いたら怒りますよ♪
我が家の場合はハネムーン♪でしたが残念ながら・・・って経験があります。

う〜ん、うちも頑張らねば(何を?

祝!ご懐妊!お大事に・・・ 投稿者: BB命  投稿日: 2月 2日(水)20時26分20秒
おめでたいお話です・・
昨晩、”北の零年”を見てきました・・・北海道をイメージさせる夕張、静内(札幌はでてこない!)の四季を映像で堪能してきました。
 なぜかこのおめでたを予感しました。
 丈夫な道産子が生まれると良いですね!

たまさん! 投稿者: ツマ  投稿日: 2月 2日(水)16時08分28秒
たまさん、ありがとうございます。お正月は心配をおかけして申し訳ありませんでした。初めて見たでしょう?「飲まない私」(私も初めてだったよ〜)
連続と言うことで、ご迷惑をおかけします。
何故に皆「酉年」?トリトリオでも結成しますか・・・。
この3人がママ友っていうのも面白いかも(笑)同級生!その可能性は大いにあります!とりあえず、市主催の母親学級等で顔をあわせる気がします。

こいつは春から縁起が・・・ 投稿者: たま  投稿日: 2月 2日(水)15時17分54秒
 わーい、おめでとうございます。
それにしても、3組連続ですか・・・。
てことは、みんな同じ歳。
遠い未来には同じ学校の同級生になる可能性も・・・。

ありがとうございます 投稿者: ツマ  投稿日: 2月 2日(水)14時26分45秒
皆様、お祝いの言葉、ありがとうございます!
平岸のお父さんにだけわかるように書いちゃいますが、私の予定日はYさんのちょうど一ヶ月後なんですよ・・・。だから、もし、予定日通りに生まれればT家の後すぐH家、で、一息つかないうちに我が家ということに。いや、二人が2週間ほど遅れ、私ががんばって早く産めば(がんばれるものなのか?)とんでもないことに!!
私が平岸のお父さんやK代ちゃんだったら、こう思わずにいられません。
「いい加減にしろよ・・・」

遺伝子の戦いですか?「オットに似てたら、かわいくない〜」「お前に似たら不器用だろう?」と、夫婦で言い合っています。結論「(お互い)あんたに似ている子供なんてまっぴら」
でも、昨日、ち〜さんに「赤ちゃんはお腹の中で全部聞いている」と言われ、ちょっと反省。
早く出て来い「ゴン太二世」←オットに「それだけは勘弁してくれ」と言われているが、しょうがないよね〜〜

1件目の病院は 投稿者: (み)  投稿日: 2月 2日(水)12時22分46秒
確か、「堕胎」「性病」で有名ですよね??

札幌なら 投稿者: (み)  投稿日: 2月 2日(水)12時17分26秒
豊平区中の島にある「北海道社会保険病院」。HPがあるのでのぞいてみてね。
天使の国病院にいた「ありが先生」がいます。
その先生はとても優しい先生でしたよ。体重管理は恐ろしくうるさかったけどね。
また、産まれるまで性別は教えてくれません。

選ぶ条件としてはあなたがたが「立ち会い出産」希望か、
個室もしくは6人部屋希望か、
出産費を安くあげるか、(北区「マタニティ」は40万かかります)
産まれたら、(子供)1ヶ月検診+(本人)産後検診に行かなきゃいけないので、
奥さんが赤ちゃん連れて通いやすいか、なんてね。

退院間際のお祝い膳はどこの病院も出るけど、子供が気になって
食べた気がしませんので。

…と. 投稿者: 薄影  投稿日: 2月 2日(水)01時29分17秒
おめでとー どっちに似てくるか?別名遺伝子の戦いとも言う。勝者がわかるのはいつ!

こち亀にアーチェリーが描かれていた。びみょーだ

おめめ 投稿者: 平岸のお父さん  投稿日: 2月 1日(火)19時44分4秒
 おめでと〜\(◎日◎)/
しかし・・・・3人連続ですか・・・・ヽ(゜□ ゜ ; ≡ ; ゜ □゜)ノ
とにもかくにも体に気をつけて元気な赤ちゃんをね〜(⌒▽⌒)/

それはおめで・・・・・・・! 投稿者: 神奈川のRobin  投稿日: 2月 1日(火)19時12分13秒
・・・・・・・の伏字7文字がひらがなに変る事を祈ります。
当分このHPを毎日見に来なくては。

まだしばらく 投稿者: わ.た.し★  投稿日: 2月 1日(火)17時20分27秒
お医者さんに行って、胎児の心拍が動いてるかどうか
確認しない限り、「妊娠おめでとう」とは言えません。

早めに勇気を出して内診受けてくださいね。

完全に着せ替え人形状態! 投稿者: 札幌通信社  投稿日: 1月28日(金)18時32分31秒
北海道地区審判員150名の生年月日を調べたところ、お髭様はだいぶシニアでPON様はだいぶヤングでした。でもお髭様がダブリーだったのでは?という疑問も有りますが、剃りを入れて長ラン姿を想像してもいいものでしょうか!はたまた剃りを入れてセーラー服?!。

まさに・・・ 投稿者: ツマ  投稿日: 1月27日(木)09時47分52秒
トリビアかと思いきや、ガセビアでしたか。「1100日以上」という書き方に女王様の気持ちを感じました(笑)

女王様のセーラー服はすぐ想像できたんですけど、H間様の学生服はどうしても思い浮かびませんでした。必死に念じていると、最悪「H間様のセーラー服姿」が・・・!勘弁して〜〜!

ありえね〜!! 投稿者: PON  投稿日: 1月26日(水)18時30分6秒
少なくとも約1100日以上、私の方が若い!
振り込め詐欺とガセネタには充分注意しましょう。

年末からの解析不能事項! 投稿者: 札幌通信社  投稿日: 1月26日(水)16時23分4秒
年末に髭のH間様とPON様が同級生だったと聞いたのですが、「髭のH間様の学生服姿」と「PON様のセーラー服姿」がどうしても思い浮かびません。お手てつないで学校へなどとは想像できません!!。

Robin様! 投稿者: ツマ  投稿日: 1月26日(水)13時13分16秒
書き込みありがとうございます!
やっぱり、色分けは基本なんですかね〜♪
新年早々、なかなかお忙しいみたいですね!2キロ+?気にしない気にしない(←自分に言い聞かせてみました)
ツマの手帳はすっかすかです(笑)

しっかし、オットに任せておいたら3日も放置だもんな〜。ぶーぶー。
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません・・・。

Robinの手帳 投稿者: Robin  投稿日: 1月23日(日)10時20分3秒
以前から色分けをしています。青=仕事、緑=学校講座・高校洋弓部の指導、ピンク=弓の試合、オレンジ=プライベートの予定(会合飲み会等々)。
マーカーを使っているのですが、オレンジが多いと体重が増え、財布が軽くなります。ちなみに、1月6日以降31日までは、青=0、緑=4、ピンク=2、オレンジ=6。
答えは体重2キロ+。

http://jns.ixla.jp/users/robinhood105/


オットの手帳 投稿者: ツマ  投稿日: 1月20日(木)16時33分28秒
ち〜さん、毎度書き込みありがとうございます!
斎藤教授の色分けボールペン活用術、私もTVで見ました!面白そうですね〜。あれなら、どれか一色だけが残るなんてことも少ないかと思いました。

オットは嬉しそうに「手帳を買ったら、書くことたくさんあって、すぐ埋まるよ〜」と言ってました。が、「○日って何してたっけ?」「じゃ、×日は?」と私に聞いてきます。(今年に入ってからまだ20日しかたっていないのに)
オットよ・・・それは日記なのか?

手帳といえば・・・ 投稿者: ち〜  投稿日: 1月19日(水)21時33分14秒
どもども〜!ち〜です。
いや〜、ゴン太さんったらお褒めの言葉ありがとう!
頑張ってると言ったら、ゴン太さんの方が何倍もですから!!
間違いナイ。

で、手帳といえば私もつい最近今年の手帳を買いました。
4色ボールペンと一緒に。
テレビで斎藤教授という人がスケジュール管理を赤・青・緑色の
ボールペンを使うと良いと言ってたもので。
何に良いか?と言うと、『脳』にです。
最近ボケボケ振りがひどい私、今から気をつけないと
やばい気ムンムンですから〜

いい夢だなぁ 投稿者: ツマ  投稿日: 1月13日(木)11時46分20秒
ち〜さん、まいどっ!ち〜さんが頑張っているお話は毎日「はまりや」で拝見させてもらっています。私も見習いたいです〜。
それにしても、新年からキムタクとは縁起がいいですね♪食べ物の夢よりいいことがありそうな気がしますよ〜。

さとみ様、今年もよろしくなのです!黄色に当たる夢ですか?きゃっほ〜!いいですね〜!
そんないい夢見たことないです(笑)
こちらでも、風邪が流行っているようです。大丈夫ですか?私は幸い、まだなんですが(単なる馬鹿という噂も)

お二人とも、また遊びに来て下さいね!

夢みる・・・2 投稿者: さとみ  投稿日: 1月13日(木)09時45分18秒
ごん太さん!おひさしぶりです。
私の初夢は・・・「どうして的も見ずに射ってるのに黄色から出ない?」って夢!
今年は当たるかも?と、良いほうにとってます。

新年早々風邪ひいてしまった私でした。

夢みる・・・ 投稿者: ち〜  投稿日: 1月12日(水)21時13分43秒
ゴン太さん、どもども〜!
美味しそうな夢日記をお腹が空いてる時に読んではいけない。
今日、1つお利口さんになった私でございます。

夢といえば、私の今年の初夢は、なんと木村拓哉が登場!
でも内容がね〜、映画ポケモンのニャ-スの声をキムタクがやると
大々的に発表したにも関わらず、当のキムタクがごねてるという。。。
私の生活のどこにもリンクしない、そんな無駄な夢を見ておりました。
美味しい夢の勝ち!そんな気がします。

こんにちは〜 その2 投稿者: ツマ  投稿日: 1月 7日(金)11時52分21秒
モエさん、おめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
実は、3日の早朝にも、昔写った番組が再放送されたそうです。薄影さんから報告を受けました。新年からテレビでまくりのオッツマです(笑)もちろんローカル番組。見なくていいですよ〜モエさん!

本当に、今年は良い年でありますように・・・。