満射!  投稿者: ツマ  投稿日:10月11日(火)10時39分36秒
親分様、社会人F、お疲れ様でございました。また、3位おめでとうございます。12射すべて満射とはすごいですね!個人的に、オットのじゃなくて、親分様のシールが欲しいです(笑)

まもなく10万ヒットです。
一体誰が踏むのやら・・・(乞う連絡!)

FUGOFUGOシール  投稿者: 親分  投稿日:10月11日(火)07時13分9秒
FUGOFUGOシール(オリジナルでなく、自家製)を貼って、社会人Fに出場しました。絶不調の中、予選・イルミネーションとぎりぎりでなんとか勝ちあがりましたがそこまでで、準決勝で負けました。しかし、そこから奇跡の12射モードに入って、3位決定戦は12射全て満射の60点で勝つことができました。「FUGOFUGOシール」奇跡の12射のご利益は、すばらしい物があった事を報告いたします。

のーぷろぶれむ  投稿者: オット  投稿日:10月 8日(土)12時27分10秒
鍵の件ですが、全く問題ありません。
次の「やけざけ」までに合鍵を用意おけば良いだけです。

それより、ようすけ君の言うとおり、
K村君は隠れた素質の持ち主でした。
間違いなく札幌の「宝」ですね。
これからは、選手を引退して、
飲み会要員として活躍してもらいましょう。(←K村君には内緒)

あ!  投稿者: ようすけ  投稿日:10月 7日(金)20時02分49秒
そういえば、工房の鍵を置いた場所を連絡するのを忘れてました・・・すいません
仕事用の机ではなく、あえて弓用(?)の机に置きました。
もう、遅いですね・・・

この前はオットさんも、ツマさんも壊れてたんですねぇ
最初からぶっ飛んでるように(ツマさんは)見えるので、
いなくなる直前の方がしっかりしてたように見えました。
でも転んでましたけど(笑)

実は僕もいくら払ったのか覚えてません。
払った記憶はありますが

今度は最初からスイッチを切ってから開始してみてはどうでしょう?

今回もツマさんは凄く面白かったですが、残念ながら
何より爆笑だったのはK村が最初に素でビールを飲んだことでした
素であの芸当ができるK村は欠かせない存在になりそうです。

『やけざけ』の次の会は12月ですか?
楽しみです、また誘って頂けたら幸いです。
それでは、また

そうだったんですか・・・  投稿者: オット  投稿日:10月 5日(水)13時29分29秒
お金を払った記憶と、痕跡はあったのですが、
一体一人いくらでだったのかも覚えていません。

完全にスイッチは切れてました。
大変ご迷惑をおかけしたことを、この場をかりてお詫び申し上げます。
すみませんでした。

次回はスイッチの切れる直前でお開きにするので、
宜しくお願いします。(←懲りてない)

立て替えてたよ  投稿者: オレオレ  投稿日:10月 5日(水)12時52分16秒
前回のチームやけ酒、オットが万札2枚出してきたので(う〜ん、スイッチ切れかかってるし、もらっちまおうかな?と思ったけど)2名分引いて返しました。
最後は、もうど〜でもいいや〜みたいな感じでした。

では

顔が似てきた・・・  投稿者: Robin  投稿日:10月 4日(火)23時40分59秒
文章だけを拝見しているとご夫婦が段々似た雰囲気になってきたように感じます。
私も20数年前名古屋で勤務していた頃さる網焼きステーキの店のカウンターにツマとその弟と並んだ時、カウンターの中からニイサンがたまねぎを焼きながら、「3人ご兄弟ですか?」と。贔屓にしていたその店もこれっきりこれっきり・・・。

Robin様!  投稿者: ツマ  投稿日:10月 4日(火)14時48分28秒
毎度書き込みありがとうございます。
最近一緒になる人には「いつもそんなに面白いんですか?」とか「夫婦漫才」とか「オッツマ生放送」とか言われておりまする。私はいたってまじめなのですが。それよりも許せないのは「顔が似てきた」と言われることです。それはいや。
いつか、Robin様ご夫婦とご一緒に「チームやけ酒」したいですね!(チーム名が不吉すぎ?)

札幌のゴン太(さま)  投稿者: Robin  投稿日:10月 4日(火)07時02分56秒
最近覗いていなかった日記を拝見した。面白い・・お二人とも。ここ数日の様子は是非実際に覗いて見たい。想像通りだと脳の活性化と長寿に貢献(僕とツマの)してくれそう。

優勝!!  投稿者: ツマ  投稿日:10月 3日(月)11時23分49秒
BB命様!リポートありがとうございます。すごい盛り上がりでしょうね!
私も金曜日、優勝セールに行ってきました。何も買わないと思っていたのですがかわいいGジャンを皮切りに、大荷物になってしまいまして。しかも、隠す前にオットに見つかった!大荷物から出てくるもの出てくるもの全てツマのものだったので「オレのは?」というオットに「阪神ファンじゃないでしょ」と一刀両断してあげました。

BBモドキ様!書き込みありがとうございます。
結構多いですよ、北の阪神ファン(笑)最近は日ハムファンも増えて嬉しい限りです。あ、ビールは缶でした。
日本シリーズに向けてまた盛り上がりますよ!

虎ファン?  投稿者: BBモドキ  投稿日:10月 1日(土)08時48分17秒
ヘー!熱狂的な虎ファンって北の国にも居るんだ?
昨日レンジでお会いしたY女史も、全く同じ状態を語って
おられました。 日記のツマ殿とそのまま重なって、目が点
・・・。

メガホンとビール瓶??想像はやめといた方が良さそう!!

梅田・虎デパートへ行ってきました!  投稿者: BB命  投稿日: 9月30日(金)21時20分9秒
終業後、梅田の”虎”デパートへ行ってきました。20年前の優勝時にも大阪にいました。
何かの巡り合せを感じたりして・・・
 8Fのイベントフロアーには専用の列があり既に最後尾は1時間待ちで入店とのこと・・
 各フロアーの優勝バーゲンを覗きながら8Fへ、ガッチリとパネルで囲われ警備もバッチリで横入りは出来ません。
 パネル越しに、特設フロアを見たがひと、ヒト、人!あのレジの数で人の流れを停滞させまいとしているのが良く判りました。
 ”六甲おろし”の流れる中、雰囲気を味わってきました。
 また日本シリーズ後にも、セールは行なわれるでしょうね。

 北の国の”ツマさま”に大阪の第一弾リポートでした。

ゴン太の12本(・・・イヤだ)  投稿者: ツマ  投稿日: 9月30日(金)16時11分1秒
親分様、こんにちは。ふごふごシールを貼ってしまうと、ゴン太になっちゃいますよ。(狙う前に発射するとか、リリーサー引っ掛けるとか、黄色に入らないとか、すぐお腹が空くとか)
肉球模様を貼った女王様って、すごいことになりそうですね。「神の12本」を見ることができるかも。そしてとうとう金属探知機に反応か?(しないしない)

奇跡の12本  投稿者: 親分  投稿日: 9月30日(金)14時27分36秒
ふごふごシールを貼れば、「奇跡の12本」がGETできそうです。決勝戦にご利益期待で流行しますヨ!しかし、もし相手が肉球模様シール貼ってれば「神の12本」で返り討ちかもネ!

肉球模様!  投稿者: オット  投稿日: 9月29日(木)19時19分18秒
肉球模様!早速作ってみます。

親分さん。
ふごふごシールは自分で言うのもなんなんですが、
本当に当たらない気分になってしまいます。

大量生産可能なので当たって欲しくない人の弓にこっそり貼ると効果的かもしれません。

ふごふごシール良いのでは  投稿者: 親分  投稿日: 9月29日(木)18時08分22秒
少しわけていただけるのなら、京都の社会人Fに持っていき、皆に見せてあげます。(場合によっては誰か(子分)の弓に貼っちゃいます)また、岐阜県フィールドの賞品にもさせて頂きますヨ。

ですよね?  投稿者: ツマ  投稿日: 9月29日(木)14時29分7秒
ふごふごシールが貼ってある弓・・・当たる気しません(笑)オットの弓に貼ろうとしたら断られました。ちっ。寝ている間におでこに貼ってやる!
オット〜、女王様から肉球模様のご注文入りましたよ〜。(オットと話す機会が最近ない)

モノによっては可  投稿者: PON  投稿日: 9月29日(木)12時33分18秒
ふごふごシールはイヤだなぁ・・・。
どうせなら『肉球模様』かなんかでお願いしたい。

BBモドキ様!はじめまして♪  投稿者: ツマ  投稿日: 9月28日(水)13時39分26秒
ようこそオッツマへ!良い子の皆様は日記には近づかないでね(笑)よろしくお願いします。
金属探知機をお持ちなんですね!フィールド競技で活躍する予感がします。先日の試合でオットの金探とA協会の金探を持ち寄ったら、競技中に後ろから「ヒエイヒエイ」(私にはこう聞こえる)と、ひっきりなしに鳴っていました。大人のおもちゃですね、あれは。

また遊びに来て下さいね!お待ちしております。

居るもんですね!  投稿者: BBモドキ  投稿日: 9月27日(火)20時51分11秒
初めまして、長靴さんのお庭を徘徊中、偶然(必然かも)
つれずれ日記を見つけ、以来、毎夜デバカメをやっている
BBモドキと申します。

実は私も数ヶ月前、金属感知器なる物を購入。
自身が紛失した2個のポイントを捜索。 いずれも運良く
回収できました。(ベースの畳の中でしたが)
しかし、高値な鯛の身でエビを釣るよな空しさを感じています。

妻には色んな用途に使えるね!って言い訳をし、白けられました。
ロストしたオットを探す時なんかにも、使えるかも知れませんね?
非鉄金属は無理でしたか?もし見つかったらそれこそタマげちゃいますね!

今後も引き続き、楽しく拝見させて頂きます。 ご免下さい。

ゴン太菌  投稿者: ツマ  投稿日: 9月27日(火)19時47分15秒
・・・ゴン太金なら良かったのに(いや、そうじゃなくて)

女王様にスコアを汚されたって全然気になりません。だって、その100倍私は女王様のスコアを汚していますもん。計算しにくいへなちょこ点数ですいません(とほほ)

Robin様、気品だなんて・・・照れるなあ。あ、私じゃない?(笑)

ようすけさん、どうもどうも。いやぁ、面白かったですね〜!ようすけさんも楽しんでいただけたようで幸いです。ですが、人の携帯から勝手にメールを打って、履歴を消すのはやめてください(笑)あ、それから、私はそんなにお酒飲めません。ご期待に沿えず申し訳ないです♪(ようすけさんがいない間に2杯飲んでいたことは内緒)

ってなわけで、皆様、また来週〜!

お世話になりました  投稿者: ようすけ  投稿日: 9月27日(火)19時17分27秒
一昨日、工房初(?)の宿泊客にならせて頂きました。
試合後で気持ちが緩んでいたので、のんびり過ごさせて頂きました。
最初に目が覚めたのは早かった(2時)んですけどね・・・
おかげさまで5度寝くらいしました。

「自棄酒会(?)」は凄く楽しかったです。いつか、店のビールを飲み干すという、
ツマさんの本気を見てみたいですね!!笑

そういえば、少し前の話題ですが、チアのS木ですが、現在は弓からは離れています。
ちなみに彼女が高校生だったのは2年前です。
札幌にいるので、飲み会があれば誘って欲しいと言ってました。

今週末は天気が悪いみたいですが、良い点数で締めたいですね!
それでは、また

ゴン太の写真=事後処理  投稿者: Robin  投稿日: 9月26日(月)21時08分19秒
女王様、Ribinhoodなどというへんな創作をしてしまって恥ずかしい。
でもこの名古屋のゴン太の顔、何か気品がにじみ出てるとおもいませんか?
URL訂正しました。でもいつの間に間違ったんだろう??

http://jns.ixla.jp/users/robinhood105/


狙った!射った!笑った!  投稿者: PON  投稿日: 9月26日(月)16時31分36秒
昨日はお疲れ様でした。とうとう今年のアウトドアシーズンも終わりかぁ・・・。
今回の大会で計算間違いでスコアシートを汚したのはワタシの方でした。スマン。

ロビン様のURLは、『リビン』になっている所為と思われます。
ゴン太菌に感染した結果の迷走か?

拝見しました!  投稿者: ツマ  投稿日: 9月26日(月)13時52分27秒
Robin様、ご報告ありがとうございます。
ゴン太、元気でしたね!ガン太は残念でした。私もオットが死んじゃったら寂しいなあ(殺すなよ)私もあやかって小食になりたい!(多分隠れ食い)
Robin様の貼ってあるURL、ちょっと違わないかなあ?
私の弟に会いたい人はlinkからどうぞ!

名古屋の「ゴン太」=その3  投稿者: Robin  投稿日: 9月22日(木)22時34分46秒
札幌のゴン太さま
2ヵ月半ぶりに名古屋の弟さんの生存を確認しました。下から入ってブログ見てください。
所で、この掲示板混雑していて書き込めないなどと言う恐いメッセージが出ました。

http://jns.ixla.jp/users/ribinhood105/


チアリーディング  投稿者: PON  投稿日: 9月22日(木)20時14分22秒
昨晩の放送、私も見ました。番組の途中からでしたが、確かに見覚えのある顔。アレは間違いなくS木T恵・・・。
いつの間にやら違う世界へチャレンジしていたのですねぇ。
アーチェリーの映像部分は見ませんでした。いったい何時の? 高校時代の? それとも最近の?

ごんごんゴン太♪  投稿者: ツマ  投稿日: 9月22日(木)18時24分17秒
Robin様、ゴン太は元気でしたでしょうか?
なんせ、他人とは思えないもので(笑)。

これからゴン太に面会  投稿者: Robin  投稿日: 9月20日(火)17時58分53秒
今夜名古屋入りして明日21日8時ごろに見舞う(歳なもので心配・・)ので改めて面会結果をご報告します。

どうでしたか?  投稿者: ツマ  投稿日: 9月20日(火)09時41分7秒
Robin様、ご無沙汰しております。
名古屋はまだまだ暑かったでしょうね〜。
そんな中、ゴン太の運命はいかに!(大げさ)

こちらもへんてこ残暑がありましたがさすがに最近は涼しくなりました。ローカルラジオからは「今朝ストーブつけちゃいました」とリスナーの声が。ひ〜!

名古屋のゴン太  投稿者: Robin  投稿日: 9月15日(木)21時08分57秒
来週久しぶりに会ってきます。
この暑い夏を無事乗り切ったかな?

ようこそ!ようこそ!  投稿者: ツマ  投稿日: 9月14日(水)18時06分54秒
長靴様!はじめまして!オットとツマのアーチェリー日記(略してオッツマ)へようこそ!

また、このたびは全日社会人F出場おめでとうございます。オットの作った昔の資料ですが、ぜひ、ArcheryMoreのフィールド講座をご覧になってくださいませ。できれば日記には近づかない方が・・・(笑)
最近はすっかりへたれ夫婦の名を欲しい侭にしておりますが、オットの慢性アーチェリー病に引きずられるように私も競技に参加しております。このHPでは「ツマ」ですが、それ以外では「ゴン太」として参加しております(はまりやとかね!)どうしてゴン太と言うかは・・・そのうち、わかります(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

はじめまして!  投稿者: 長靴  投稿日: 9月14日(水)17時56分38秒
 長靴と申します。
この度はリンクのお願いをご快諾頂き、誠にありがとうございました。
毎日、楽しく拝見させて頂いております。
今後もお二方のご活躍を楽しみに拝見させていただきたいと思っております。
何卒、よろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/archery_takayama/


恐るべき病、その名は・・・  投稿者: ツマ  投稿日: 9月14日(水)17時01分5秒
親分様!毎度ありがとうございます。
すごい末期症状ですね。親分様もかな〜り末期ではないでしょうか。
オットも慢性ですね。酷く症状が出ています。末期では全然ないですが(笑)

私もちょっとその病にかかりたいなぁ。(今度は病頼みか?)

その病気なら慢性です。  投稿者: 親分  投稿日: 9月13日(火)12時44分31秒
「アーチェリー病」なら、重症で慢性化していてもう治らないと言われています。会社・家庭をかえりみず症状がひどくなってきてるみたいです。自覚症状には「優勝」があるそうですが、「日本新」などという症状が出始めたら、末期だそうです。たしかPON様も末期症状が・・・・・・

マイレージかぁ!  投稿者: ツマ  投稿日: 9月13日(火)11時22分36秒
kamy様!マイレージを賢く使っていらっしゃるんですね。私は根がずぼらなので、管理ができないような気がします。(お正月に買った家計簿がその年の年末大掃除のときに発見されました)カードで買い物ってちょっぴり怖いんです。失敗した事例をいくつも見ているので・・・。でも、魅力的だなあマイレージ。北海道だと、全日レベルの遠征に行くときに必ず海を越えなければならないですしね。

で、「あ」のつく病気って「アーチェリー病」??

ツマさま  投稿者: kamy  投稿日: 9月12日(月)21時57分56秒
下のメールを発信したkamyです。
投稿者の所に題名を書いてしまいました。
この手の間違いは本日2度目。【あ】のつく病気かも。

(無題)  投稿者: ツマさま  投稿日: 9月12日(月)21時55分45秒
石○亭は、あのあたりでお風呂のみ貸してもらえる温泉を調べた所、最もリーズナブルに利用できる所ということでチョイスしました。別館地下と本館と、全部の温泉を堪能させていただきました。しかし、別館地下の方は、小学生のサッカー小僧どもと一緒になり、脱衣所は砂でザラザラ、お風呂はワーワーで大変でした。

ちなみに最近の北海道は【JALのマイレージ】をうまく利用して格安で行っています。
すべての生活費をカードで支払うだけで、2年に1度位はタダでチケットをGETできます。
(無駄使いはダメよ)
でも、お勧めです。

HPは最近ブログ(日記)しか更新してないので、ちょっと恥ずかしいですが、遊びにきてくださいね。また時間を作って沢山(自分のエゴを)書き綴って行きたいと思っています。

では。

モエさん!kamy様!  投稿者: ツマ  投稿日: 9月12日(月)15時33分8秒
モエさん!書き込みありがとうございます。もちろん、覚えていますよ!その後、いかがお過ごしですか?ちょうど一年前でしょうか?今はいい季節ですよ〜!またの来道をお待ちしております。

kamy様!いいですね、そのスパイラル!我が家の場合
練習する(仮定)→点数が伸びる(仮定)→遠征→金がない→ツマ暴れる→???
にならないことを祈ります。
最近、やっとkamy様のHPを発見しました。勉強になることばかりでこれからゆっくり拝見させていただきます。
それにしても、登別石○亭をご存知とは。オットのバイト先でした。

(無題)  投稿者: kamyです  投稿日: 9月11日(日)23時51分45秒
ご無沙汰しています。kamyです。
ツマ日記(ローテンションスパイラル)見ました。

そこで提案。
練習をする→点数が伸びる→全日本遠征(旅行)に行ける→美味しいものが食べれる→...
というスパイラルで来年の讃岐うどん、きりたんぽ、広島焼を目指してがんばりましょう。

おじゃましました。

こんにちは〜  投稿者: モエ  投稿日: 9月 9日(金)12時49分16秒
ご無沙汰しております。モエです。
覚えていてくださっているでしょうか♪

先日の台風は何か被害はでていないでしょうか・・。

また北海道へ行きたい病になっている私です♪
昨年はいろいろ教えていただいて嬉しかったです。

これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

今日が穏やかな日でありますように。

http://pachi-moe.gotohp.jp/


そうなんですよぉ  投稿者: ツマ  投稿日: 9月 7日(水)09時49分34秒
毎度書き込みありがとうございます。
BB命様とお会いできるチャンスが延期になってしまいました。残念です。
私は今年、ちょっとやる気がなくて、点数がとんでもないことになっています。もともと練習嫌いですし。今週末で人間並みの点数を出さないと・・・。

Robin様は相変わらずお忙しそうですね〜!
ツマの場合、試合にほぼ毎度女王様がいらっしゃるので絶対に勝てません。私がモエレ山(東区に人工的に作られたちっちゃい山)なら女王様は富士山ですから〜太刀打ちする気にもなりません。せめて体重別クラスだったなら←馬鹿
でも、もうちょっとがんばらないとと思う今日この頃・・・。

ざんね〜〜ん!!  投稿者: BB命  投稿日: 9月 6日(火)21時03分41秒
本日のツマさまの日記でオットの”京都行き”断念を見ました!
やっと○年越しにお逢い出来るかと心密かに喜んでいたのですが・・・

私の立場は選手ではないのだが・・・

次は、来年5月の広島(○伯国○FAC)・・・この出場に、まずは点数ありき(無言!)

オットの”'06年のじぎく国体”出場この線も???

マスターズ(続き)  投稿者: Robin  投稿日: 9月 1日(木)23時53分14秒
今年は7月頭に開催されて、2日の土曜日は昼は学校の授業、夜はマンションの会合が重なり欠場しました。来年も7月の予定との噂ですが、気候的にもスケジュール的にも従来の11月の全日本Tの終了後がいいのですが。。。何人かの仲間からもそんな声が聞こえます。多くの声になればいいのですが。
僕はまだこの大会の優勝がありません。2位や3位の小さなカップを沢山いただきました。ずっと早生まれの一学年先輩のMさんが目の上のたんこぶだったのが、昨年から同期のI君が参加し始めて「何点位出せばいいの?」なんて可愛げの無い勝ち方をされました。
東京インドアオープンで壮年で絶不調の中、今年10金差で「悲願の」優勝をとげたのでそろそろこの大会もと狙っているのですが、天敵が結構居るのが又意欲の持続につながっているのかもしれません。本当はニコニコせずに憎まれるほど強い方が気持がいいのですが、僕は友達を大事にしますので!

http://jns.ixla.jp/users/ribinhood105/


マスターズ!  投稿者: BB命  投稿日: 9月 1日(木)22時03分49秒
今年のマスターズでの余話で、来年は60m−CP、50m−RC、40m−BBで各30射!
 こんな部門で楽しもう!・・・なんて話があったとか、なかったとか!

マスターズに君臨するArcherはとりあえず三刀流をこなさねばArcheryを
語れず(?)・・・とか

 とても面白い発想ですが、弓具の持込みが大変!
 チャンスがあったら来年出たいなー!と思っています。(もちろんBB Onlyです!)
 三刀流は今のところは傍観者・・・

皆さんこんにちは!  投稿者: ツマ  投稿日: 8月30日(火)13時12分47秒
もみじ様!はじめまして。変身が遅くなって申し訳ございません。実名をここで上げるのもなんですから、良かったらメールいただければお知らせいたしますよ♪岡山ですかぁ。いいところなんでしょうね!是非応援お願いします。

で、マスターズって見た目で判断なんですか?じゃ、私も・・・(←馬鹿 せいぜい一人でゴンターズ結成)
Robin様の「生涯現役」宣言!カッコイイです!
親分様がマスターズで日本記録を更新したら超カッコイイです!

では、来年参加予定します  投稿者: 親分  投稿日: 8月30日(火)08時22分23秒
Robinさんにそう言っていただけるのであれば、ぜひ来年参加を計画させていただきます。
見た目は十分マスターズという評価をいただいたのですから、参加OKと判断します。
マスターズで日本記録更新できたら気分いいでしょうね!

「親分」さん、マスターズ参加  投稿者: Robin  投稿日: 8月30日(火)06時19分51秒
股関節ガタガタで犬に引きずられている姿が目に浮かびます。そのうち真性五十肩と仲良くなりますよ。
マスターズは現役引退したロートルの集いではありませんよ!是非現役全日本チャンピオンの参加を期待します。見た目は十分マスターズですから。
ちなみに私も引退したわけではなく、ただ全日本Tに出たくても全日ア連が参加を認めない(?)だけで生涯現役のつもりです。

http://jns.ixla.jp/users/ribinhood105/


突然ですが・・・  投稿者: もみじ  投稿日: 8月27日(土)21時26分24秒
はじめまして、です。私は学生試合に少々アーチェリーをしていました。そろそろ岡山国体が始まりますね。どなたか今回の国体出場選手(北海道の社会人)をご存知ないでしょうか?我が家の近くで開催されるので、ぜひ応援に行きたいと思っているところです。教えていただけると幸いです。

親分様!子分様も!  投稿者: ツマ  投稿日: 8月24日(水)16時58分11秒
親分様、本日はおめでとうございます。また一つお兄さんになりましたね!まだまだ現役でいていただかないと困ります。何がと言われても困ります。
私の周りでも年を理由に弓から離れようとする人がいるんですよ。だめだーっそれでなくても人少ないのに。
これから始まる一年も親分様にとって幸せな一年になりますようにご祈念申し上げます。

子分様は犬を飼っていらっしゃるんですね。いいですね〜。我が家はオット以外の哺乳類は皆短命なのでペットを飼うのは我慢しています。いつまでもつかわかりませんが。
股関節の痛み・・・?何か悪さしましたか(←こらっ)私は右肩がいたくて女王様の点数から200点余り下をくらげのように漂っています。(肩のせいにしてもダメだ)
あっ今日は「秋味」(季節限定ビール)の発売日だ!こういうことは覚えているのですが、それ以外のことになると・・・ぐうー(寝てるんです。腹減っているのではありません)