掲示板引越しのお知らせ  投稿者:オット  投稿日: 6月 6日(火)10時45分24秒
いつもこの掲示板を御利用いただきありがとう御座います。

近日中にこの掲示板の引越しを行います。
ホームページから閲覧されている方はそのままで問題ありませんが、
掲示板を直接リンクされて居る方はリンク先の変更をお願い申し上げます。

↓新掲示板
http://www.archery-x.jp/bbs_2/light.cgi?

しばらくは2つの掲示板が共存する形になってしまいますが、
新しい掲示板への書き込みをお願い申し上げます。
ある一定期間を過ぎましたら、このページは廃止となりますので御了承下さい。

千歳事務局様  投稿者:ツマ  投稿日: 5月31日(水)13時09分22秒
書き込みありがとうございます。
残念に考えるのは私だけじゃないと知り、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです(笑)
高校生は先生がいらっしゃるので、その筋から指導していただきたいと思いますが、そうじゃない人については私を含め、周りの責任を強く感じます。
ただ、初心者って私たちが思ってもいない発想をするものです。
以前、射ち終わってもスコープをずっとのぞいていた人に注意したところ、その人は
「制限時間が決められているからには、選手には射線上に時間一杯までいてもいい権利がある」
と思っていたそうです。なるほど〜!それはそれで一理ある考え方だと思いました。(もちろん訂正しておきましたが)
知っているか・知らないか ちょっとした差だと思うんですよね。(悪意をのぞき)
口うるさいおばさんになろうかと思う今日この頃です。

2004年の決意!  投稿者:Mr.名無し@120分待ち  投稿日: 5月31日(水)12時24分10秒
総会と言えば・・・・

独り言からの引用の為、一部削除。(管理人)

・・・・念のため。

理事になってこんな一人言も不適切だったかもしれませんよね。別に札幌アーチェリー協会のクラッシャーになるつもりは一切ありませんので、安心?してください。

マナー  投稿者:千歳事務局  投稿日: 5月26日(金)20時17分25秒
今日の「ツマ」の独り言には全く賛成であるし、私も同じ感想をもっていた。(そう感じる自分が"変”ではないと確認できたのは喜ばしいが素直に喜べない・・・) 先日の会長杯は全道大会だった。それに積極的に参加をしている高校生諸君は将来の中核となる可能性を秘めた選手たち。だが競技のルールや選手としてやってはいけないことを理解した上で参加をしてもらいたい。50mがあたらなくて的を外したりするレベルであっても構わない。(でも全道大会なんだから・・・) しかし危険行為やマナー違反はそれを教えていない指導者や周りの大人の責任だ。

オット様の全日本Fでの姿  投稿者:Robin  投稿日: 5月25日(木)19時08分11秒
応援に行ってきました。お元気そうに見えましたが、帰りには色々有ったようでですね。
チョコレートをお土産に戴きました。美味しかったので、夫婦で一個ずつ出していただいたのに遠慮して一個だけ頂いたのを悔いています。写真を7〜8枚送っておきましたが、あんなに真近で射を拝見したのは初めてです。おまけに工房のことなど聞いてみました。なんせ弓持って行ってないのでこちらは暇なもので。。。

勘弁してください(笑)  投稿者:ツマ  投稿日: 5月25日(木)11時17分36秒
ガチンコ勝負・・・くわばらくわばら・・・お許しくださいませ(笑)
来年の道新杯は70mにするっていうのはどうですか?←おいっ!
旭川協会のHP初めて拝見しました〜!品があるって言うか、ステキですね!猫を見るたびに「これは女王様が入れたのでは?」と邪推しております。

来年は・・・  投稿者:PON  投稿日: 5月24日(水)22時41分9秒
そうそう、私がまだ人間だった頃の・・・もといっ、初々しかった頃の記録がまだ残っていたのですねぇ。8年ぐらい前のですね。
来年の道新杯の担当は道北ブロックです。まだ開催地まではきまっていませんが、もしかすると旭川になる可能性も?
ガチンコ勝負しますか? 貢ぎ物によっては善処もしますよ〜

cp_hiro様  投稿者:オット  投稿日: 5月24日(水)22時02分22秒
先日はお疲れ様でした。
「お好み焼き」は最初お好み村に行きましたが、何か釈然としなかった為、試合後リベンジとなり結局3回も食してしいました。
結果「あなご飯」「つけ麺」まで行き着けず遺恨を残す結果に・・・・
つけ麺はお土産にもあったのでそれを試そうかと思っていましたが、思わぬトラブルに見舞われそれも叶わず、もみじ饅頭を堪能する結果となりました。
(ツマの独り言参照)
それにしても、御弟子さん頑張りましたね!
最後の最後まで緊張感のある良い試合でした。見習いたいものです。

次回は挑戦者として挑ませて頂きますので御弟子さんによろしくお伝え下さい。

では、またの「しみずひろしクラブ」の結成楽しみしています。

美味しかった〜(^^)  投稿者:cp_hiro  投稿日: 5月22日(月)19時43分12秒
オット様、広島での全日Fお疲れ様でした。私は「お好み焼き」「あなご飯」を満喫しましたよ(^^) 試合も弟子二人「U松、S山」が超!頑張ってくれたので・・・・当方自爆(^_^;) まあ、とりあえず基準点は出せたし結果的にはT本さんが世界に行けるからいいか・・・・・・うぐぐぐ・・・ しみずひろしクラブ?での撮影も出来たし楽しかったですね(^_-) またお会い出来る日を楽しみにしておりま〜す!

はじめまして!  投稿者:ツマ  投稿日: 5月22日(月)12時02分3秒
李様!ようこそ日本・旭川へ!
女王様を師匠と仰ぐからには、まず、貢物が必要です(ウソ)
私は先週欠席していたのでお会いできませんでしたが、これから、イヤでも(笑)お会いできることでしょう。楽しみにしております。あ、でも、点数はかな〜り低いです。
こちらこそ、よろしくお願いします!

韓国から旭川に来ました  投稿者:  投稿日: 5月21日(日)01時12分18秒
先週の旭川市で行った公認記録大会は師匠W 本当にお疲れ様でした。
さすが日本のコンパウンドボウの選手達は強かったです。
私には全日本女子のチャンピオンの師匠が隣にいるから私もみならって男子コンパウンドボウ選手になりたいです。
これから、みなさんどうぞよろしくお願いします。

ざ〜ん〜ね〜ん〜  投稿者:PON  投稿日: 5月20日(土)20時34分14秒
お疲れ様でした〜 後は心おきなくツマへのお土産を探すのみですね。もちろん、一人で食べ歩くより重要課題ですよね。
つぎは秋田が待ってます。きりたんぽです。稲庭うどんです。日本酒です! 度重なるオミヤゲで、ツマの体重増はまぬがれませんぞ〜

予選落ち・・・  投稿者:オット  投稿日: 5月20日(土)19時15分58秒
午前 マークド142点で撃沈
午後 アンマークド150
トータル292点で予選落ちとなってしまいましてた。

因みにカットラインは307点。

公開練習中  投稿者:オット  投稿日: 5月20日(土)08時49分23秒
心配していた天気は回復しました。
絶好のアーチェリー日和です。

調子はまあまあ。
後は祈るだけ!

オット様へ  投稿者:E藤  投稿日: 5月19日(金)23時55分40秒
お久しぶりです!悪天候の中大変だとは思いますが、全日フィールド頑張って来て下さい!健闘を祈ります。
私も広島で美味しいものを食べたかったです…

会場到着  投稿者:オット  投稿日: 5月19日(金)12時03分13秒
会場に到着しましたが、はかったように雨が降り始めました。A部さんも無事に到着。
とりあえず、昼食の弁当を平らげ、まったりしています。

全日フィールド報告1  投稿者:オット  投稿日: 5月19日(金)09時52分51秒
これから会場に移動です。

昨日広島に乗り込み、夜は広島風お好み焼きを堪能しました。

大荒れの天気予報ですがいまのところは曇天無風。
                初の佐伯フィールド。どんなコースか楽しみです。

大会に参加されるみなさんよろしくお願いいたします。

見ました〜  投稿者:ツマ  投稿日: 5月17日(水)09時14分24秒
ハートわしづかみにされました。とりこの予感(笑)
再放送っていつやっているんだろう?国営放送のHPでチェックしてみます。ゆるナビといい、サラリーマンNEOといい、放送時間にはオットがシャットダウンなんで。
私もエンディング考えちゃいました〜!ほぼコマさんと一緒ですが(笑)私はそれ+転ばなければええねん・落とさなければええねん・・・

ゆるナビもおもしろいです。  投稿者:コマ  投稿日: 5月17日(水)00時12分54秒
NEO、もっぱら再放送で見ています。再放送ではNEOにつづいてゆるナビやってます。
しばわんこが和のこころを教えてくれます。

NEOのエンディングで自分ならなんと書くかと妄想しています。
いつか全日でれたらええねん!自己新でたらええねん!古い弓でもええねん!ずっと弓を続けれたらええねん!
クリッカー切れたらええねん・・・。的に当たればええねん・・・。Mらなければええねん・・・。

了解しました!  投稿者:ツマ  投稿日: 5月16日(火)17時20分2秒
忘れませんっ!楽しみっす♪
(でもオットは寝ちゃうだろうな〜)

忘れずに・・・( ̄〜 ̄)/  投稿者:PON  投稿日: 5月16日(火)17時16分51秒
本日23時00分!
スイッチオン!!

cp_hiro様  投稿者:オット  投稿日: 5月16日(火)09時49分12秒
書き込みありがとう御座います。

私の今回の目標は「お好み焼き」です。
あと「もみじまんじゅう」「カキ」「尾道ラーメン」「つけ麺」「アナゴ飯」もかな?
とりあずツマのお土産は「しゃもじ」に決めたので、
少ない時間で自分が楽しむ分だけの食べるものリスト作成に集中!
悔いの無いようにしなければ!!!

と、言う訳で広島での再会楽しみにしています。

よろしくお願いします♪  投稿者:ツマ  投稿日: 5月15日(月)14時28分4秒
こちらこそ、ご無沙汰しております!
しみずひろしクラブ結成ももうすぐですね〜(私が楽しみにしてどうする)どうぞよろしくお願いします。美食ツアーですか?いいですねー!オットにはくれぐれも「持ち帰り可」のものを教えてやってください。

ちぇっ、今回も留守番さ。ふごふご。こうなったら、オットをおもちゃにして遊んでやるー

御久しぶりです  投稿者:cp_hiro  投稿日: 5月13日(土)21時39分56秒
最近、超久しぶりにPCを眠りから覚ましてみました(^^ゞ
浦島太郎状態でオッツマも変化しましたね。
そ〜いえば、いよいよ来週にはオッ様と再会できますね(^o^)丿
最近私は高校生RC二人の玩具と化していますので、今回は広島美食ツアーです!
当の高校生達は本日、Jrの2次選考会(結果が不安・・・)
まあ2次は何とかなると信じて美食ガイドマップをパラパラ。
当日お会いできるのを楽しみにしておりま〜す(^^)

しまった!  投稿者:ツマ  投稿日: 5月13日(土)11時12分57秒
DVDがあるんですか?そんなことなら、明日の試合にエントリーして今晩見せて貰えば良かった!失敗したー(なにしに旭川へ?)ち〜さんおすすめ・女王様が秀逸とおっしゃるなら間違いないかと。夢に見たいです。

私は明日、母の誘いで道銀ライラックコンサートに行って参ります。久しぶりにストラヴィンスキーなんぞ聴いてこようと思っています。(明日のお誘いを断るとどうなるかわからん 怖!)

サラリーマン!!   投稿者:PON  投稿日: 5月12日(金)19時23分43秒
そうですか、ち〜さんも見てましたか〜
去年までは1年に数回だけ放映されていた季節特番でしたが、ここへ来て反響の大きさにレギュラー番組に格上げされたようですね。
視聴者をほったらかして、スタッフと出演者が一番はじけちゃってる感じがなんとも・・・
じつはDVDも既に出ています。秀逸です。ツマには我が家へ合宿に来た時にでも見せてあげましょう。
・・・夢に出るよ。

サラリーマン!  投稿者:ち〜  投稿日: 5月12日(金)16時44分10秒
タイトル、なんじゃらほい?って感じでしょうか?(笑)

女王様、ゴン太さん、どもども〜♪

スッゴイですよね。サラリーマンネオ。
もう、それぞれのコーナーに真剣に見入ってしまいました。
こんなに真剣にテレビ見たのは、久々!って程真剣に。
ぜひ来週、ご覧アサ〜セェ〜。。。

そ、それは・・・  投稿者:ツマ  投稿日: 5月12日(金)13時58分53秒
あっ、女王様だ!書き込みありがとうございます〜
サラリーマンなんとかっていう番組、ち〜さんがチェックしていた番組ですね!うおー見逃したー(っていうか、存在を知らなかった)来週は絶対見ます!見られなくても録画します!
全然関係ないのですが、女王様にご相談があります。急がないので後日メールします。一つ、ぶっちゃけトークでお願いします。←おいおい

国営放送恐るべし  投稿者:PON  投稿日: 5月11日(木)16時29分5秒
 最近、NHKは確かに変わった。子供の頃って『面白くない番組しかやってないチャンネル』の代名詞だったな〜(そりゃそうだ、小学生で外交問題特集に食い付くヤツは鼻持ちならない)

 NHK制作部の勢力図が変わったのを実感したのは、例の『ピタゴラスイッチ』。はまった。
 そして今のお勧めは『謎のHPサラリーマンneo』。NHKの底力を感じさせる豪華出演陣が揃うのだが、その内容が・・・
 いいのかNHK、それはパロディを超えてパクリの領域ぢゃないのか? と心配になるコーナーだらけ。一度お試しあれ。

こちらこそ、ありがとう♪  投稿者:ツマ  投稿日: 5月11日(木)12時42分11秒
ち〜さん、GWはこちらこそ楽しかったです!ありがとうございました。ジンギスカン、食べ損ねちゃってごめんなさいね。でも、あれから食べたんでしょう?お腹のどこに入ったのでしょうか←チェック済み(笑)
今度は夏ですね〜!今から夜の部楽しみです!

11期ぶちょ。様、書き込みありがとうございます。
ただいまオットは巡業中で、御礼が遅くなり申し訳ありません。QRコードのチェックもありがとうございました!11期ぶちょ。様の指摘は毎度的確で本当に助かります。これからもよろしくお願いします♪

ガイド、サンキュー♪  投稿者:ち〜  投稿日: 5月10日(水)21時58分48秒
先日はチョーお世話になりました。m(__)m
ゴン太さんのお陰で、半日ツアーだったのに
う〜んと充実のエンジョイコースで、ルンルンでした。
ありがとね〜

私、次回北の国へ行ったら、パンとチョコ(ケーキ)だけでも満足!!
そんな予感がヒシヒシです。
で、夜ご飯にジンギスカンか海鮮頂けたら、言う事なし!!

でも、多分次回は弓持っての上陸だから・・・
夜の部だけでも・・・良しですわ♪←おいおい

確認しました。  投稿者:11期ぶちょ。  投稿日: 5月 8日(月)15時58分2秒
まずは、無事ショップ開業おめでとうございます!
HPみました。アットホームな雰囲気の店内が、なんか好感もてます(^^
これでお盆の里帰りが一段と待ち遠しくなりました。
(GW明けたばっかりですが;)

QRコード、DoCoMoで確認できました。
でも、もうちょっと小さいほうがいいかも・・・(読み込むとURLが2箇所に表示されるので、その情報を1箇所削ったらデータ量が減ってちょうどいいサイズに収まるかもしれないですよ)。

覚えていますともっ!  投稿者:ツマ  投稿日: 5月 5日(金)10時05分2秒
前野さんじゃありませんか!書き込みありがとうございます。もちろん覚えていますとも!その節は大変お世話になりました。今度はオットがお世話になるようですね。残念ながら、私は今回同行しません。見たかったな「しみずひろしクラブ」←おいおい
またお会いできる日を楽しみにしております!

お久しぶりです  投稿者:広島の前野です。  投稿日: 5月 3日(水)20時52分41秒
ベガスシュートの時に少しお話させていただいた広島の前野です。覚えてますか?偶然ホームページをみつけたので携帯からでも書き込みできるかどうか試しにしてみました。オットさん、全日通過おめでとうございます。ツマさんは一緒に来られるんですか?僕は今回役員(審判ではないです)として参加します。お会いできるのを楽しみにしています。

お待ちしてます♪  投稿者:ベンソン君  投稿日: 4月30日(日)22時30分5秒
今回、全日本で手配されたホテルは一等地ですよ!
・・・地元民だけど泊まりたい♪(^_^;)
私も本選は”弓持ち”or”臨時役員”にならないように頑張ります!

広島への旅  投稿者:Robin  投稿日: 4月30日(日)06時46分23秒
予想通りの弓持ち旅行(ツマの予選の結果次第ではケース持ち)となってしまった。
ベンソン君羨ましい!応援しますよ。

お待ちしてます♪  投稿者:ベンソン君  投稿日: 4月29日(土)20時02分23秒
なんかS夫妻の地元がキナ臭いようですが・・・(^_^;)
とりあえず私も借り物の34ポンドの変なセンターしか出せない弓で何とかなりました。
(下から数えたら”かなり早い”順番ですが・・・)
役員で皆様をお迎えする羽目には辛うじてなりませんでしたので
”選手”(^o^)丿でお待ちしてます♪

祝!HIROSHIMA行き!!  投稿者:BB命  投稿日: 4月28日(金)20時54分45秒
中位のポジションでの出場決定!
ご健闘を祈ります!

北の国の”BB伝道師”、A部さんのたゆまぬ努力が実りましたね。
私なんぞA部さんの”爪の垢、煎じて飲んだら組”で頭が下がります。
私の花は”5年後”に咲くのではと密かに期待!(この年代がBBには多い!)

オット共々、ご活躍下さい!

オットがひとり言で書かれていた、BBのインドア参加出来ず!
どういうことでしょう?・・・18mを射ちたいというArcherにRCもBBもないのでは・・

別に入賞はムリ!(お気遣いありがとうございます!)とは言え、冬季の貴重な試合の機会と思います。
 確かに参加選手が多いので、脚きりが必要とは思いますが・・・

 Redなんとかではありませんが、”絶滅種”にならぬよう大事にして戴きたいと思っています。
 ヨーロッパのFA選手権ではFinalのメインはBBとのこと、弓の原点に対する”敬意”の表れ!と私は理解しております。

hiroshi倶楽部設立?  投稿者:PON  投稿日: 4月27日(木)23時50分54秒
全日フィールド出場決定おめでとうございます♪ A部さんともども存分に暴れて来て下さい。
CP部門の別バージョンのヒロシ氏にもよろしく・・・

イヨッ、待ってました〜  投稿者:PON  投稿日: 4月27日(木)17時30分41秒
情報共有ページ開設、おめでと〜
この件についてはこちらの協会でも手を付けようとしているところです。
やっぱ、必要、必要。

手始めに5月14日の旭川記録会の要項、いる?