2002年10月16日
しばらくHPを更新していない間も、ツマにはHPのネタを要求していたが、
自分はと言うと書きたいことがいろいろあったにもかかわらず、
何を書こうとしていたのかすら覚えていない、
単にサボっていただけなのだが、ツマには内緒にしておこう・・・・・

最近の一番大きなニュースはやはり、M本博さんのアジアカップ制覇だろう。
20年ぶりの金メダルと言う事だが、あの韓国勢を押さえての優勝。
今シーズンはアウトドアのスタートから、日本記録を更新したり、
アジアカップの直前にも日本記録を更新している。
なかなか世界では勝てなかった日本アーチェリー界にとってこの結果は、
大きな「勇気」になると思う。

M本さん優勝おめでとう御座います。

2002年10月14日
久々のHPの更新です。
気がつくと5000カウントを超えていました。
このHPをチェックしてくれている皆さんありがとう御座います。
ようやく出張先でも、メールやHPの更新ができる環境が整いました。
しばらくは独り言のみの更新となってしまいそうですが、
なんとか頑張って更新していきますので、よろしくお願いします

ここ一ヶ月ですっかりサンデーアーチャーとなってしまい、
昨日のオール札幌オープンもなんとか1位をキープしたものの、
点数は低迷・・・・・
もうすこし弓に触れる時間を増やしていかないとダメな状況ですね。

河川敷の現場に畳と的を持ち込みツル沼射場もオープン
工事中で一般の人はまず来ない後は時間がとれるかどうか・・・・・
ちなみにこの特設レンジ、とにかく広い。
横幅軽く100m距離は500mはとれそうです。
先週の土曜日テストシュートしたところ、
完全に逆光!
的の位置の変更と距離も測りなおさないとダメでした。

2002年10月3日
出向以来初めて平日に休みを頂き札幌の事務所に戻ってきた。
やはり自分の事務所に戻ってくるとホットするが、
こっちはこっちでやることが溜まってしまって、大変なことになっていた。
今日中になんとか全部片づけてしまわないと・・・・・・

鶴沼の事務所はそれなりの環境は整っているものの、
JV(共同企業体)と言うこともあり、なかなか戸惑うことが多く、
回線が繋がっているとはいえ、メールもなかなかチェック出来ない状況が続いている。

もちろんそれなりに発見もある、
先日お昼に所長が買い物袋に一杯の飴を買ってきた、しかも2つ!
コンビニに売っていた全ての種類の飴を買ってきたらしい、
その総額5000円以上。
その飴を全てテーブルに空けてブレンドし、少しずつカゴに入れて置いておくのだ、
なんとも、ささやかな楽しみだと思う。

弓の方は既に2週間全く練習出来ずにいた。
恐らく近射からじっくり始めていかないと、ダメなところまできているものと思われ、
かなりの焦りを感じているところ。
ようやく練習出来る場所の目星をつけたのに、
河川敷の為、昨日の台風でしばらくは練習出来ないだろう・・・・・

こんな状況下で今週末のサーモン杯にエントリーしてしまったが、
これでは「サンデーアーチャー」そのもの、はぁ・・・・・